2022.10.8 マレーシア🇲🇾クアラルンプール滞在記






くあるん世界滞在記です(笑)



一昔前のテレビのタイトルのようです😅




それはさておき


到着後、呆気なく入国すると


いつも通りのクアラルンプール国際空港😊



事前に買っておいたKILAエクスプレスの

チケットを持って電車へ向かいます😊











一応事前情報通り、KILAエクスプレスは

KILAトランジットとして各駅停車運行です👍



まぁ各駅ってもほんの数駅停まるだけなので

結構早いですね😊

しかも結構な速度で走るので市内まで
あっという間ですウインク









結構、マレーシアは市内が渋滞してたり
スピード出したり危ない運転する人が多いので
個人的にはグラブやタクシーより安心かな。

やや割高ですが本数も結構あるのでオススメです😊



KLセントラル駅に到着ですルンルン






各駅運行なのでKILAエクスプレスのホームは

閉鎖中で全てトランジットのホームに到着です💦


エクスプレスだと少し進むだけですが
トランジットだと少し歩きます😅




少し歩いてMRT(地下鉄)MuseumNegara駅に👍








久々なのでトークン(マレーシア地下鉄の切符)を

買うのに少し戸惑いました💦




とりあえず今日宿泊地のブキビンタンへキラキラ









ブキビンタンへはモノレールが簡単ですが

結構混んでます😅


地下鉄が空いてるし、涼しくておすすめですね😊




少し乗ると目的地のブキビンタンに到着ルンルン










ブキビンタン駅前、パビリオン前は

日本の渋谷や新宿より人が多い印象💦









とりあえず荷物を   ってもリュック1個ですが

置きたいのでホテルへチェックインします👍




この日のお宿です照れ








世界一安い、リッツカールトンです(笑)


この日はやや割高でした😅

ってもかなりお安いですが(笑

余程直前ではない限り、
壱万円代の値段しか見たことありません。



お部屋はワンベッドルームです。








この部屋に大きなカウチソファーがあり
他、ウォークインクローゼットとバスルームです。








バスタブとシャワーブースはもちろん別々にあります





このあたりは安くても、ちゃんと
リッツクオリティーかと。




ちなみにトイレの流しはレバーが無く

上のボタンです。







お○りを洗う蛇口がありました😊

これを見るとマレーシアに来たなって思います(笑)







早速ですが

リュックを置いて久々の街を探索ウインク

マレーシアは3年ぶり位ですね💦



この翌日は生誕祭、

今月は色々なイベントがあるからか

パビリオン前はいつもに増して

にぎやかな気がします😊







夕飯は










やよい軒ではありません(笑)







軽くスリアまでお散歩し










ツインに見えませんがペトロナスツインタワーを

見たあとは、ジャランアローへウインク










久々に来てコロナ後、どんなになってるか

気になりましたが以前と変わらず大人気ですねキラキラ













日本人が大好きなあのミッ○ーの偽物の店も

健在でした照れ








マレーシアらしくとても街がにぎやかです👍







いきなりの外飯は、
ちょっぴりハードル高めなので(笑)



一応伊勢丹、ドンキのフードコートで夕飯をてへぺろ










甘辛くローストした豚、鶏のプレートにしました👍










夕飯も食べたし街中探索もしたし😊


いつも行くスパは予約でいっぱいでしたので



この日はホテルへ戻り、お休みしました👍