2021.7.17 那覇遠征の搭乗記です💦



最近、今更ですが試しにインスタを始めたので
若干ブログ放置気味でした・・😅


搭乗記、成田のオリンピック飛来機等々
ネタはあるのですが順番にアップしていきます・・・







が、今日はあまりにも感動したので少しだけ💦










都内某所へ暑い中行った甲斐がありました😆😆😆






















初めて展示飛行を見ましたが感動⤴️

大人ですが涙と汗を流しながら夢中でシャッターを

切ってました😢😆😆
















こんなご時世で会自体の開催は色々とありますが


関係なく一緒懸命に任務を遂行された隊員の

皆様にホント感謝です🙇




多分生きているうちにはもう見れないかも
しれないブルーのオリンピック展示飛行は
ホント感動でした😆


ブルーの展示飛行最高でマジ感動🥰🥰




詳細はまた別枠でアップ致します🙇








ということで脱線しましたが

今回は遠征ブログ😅






いつものラウンジで景気付けしたあと😅







本日の搭乗機体✈️












いつもの787-8ですね😆












珍しく小窓からも撮影(笑)






1アルファのようです🙇







準備も整いテイクオフ✈️⤴️⤴️⤴️









神奈川県上空を飛行し✈️









静岡空港がみえました👍












静岡を南下し那覇へ向います✈️😆












食事が出てきました🍻











朝食のようです✌️
とても美味しかったですが
なんと6.26の那覇遠征と全くメニューが一緒です😅


今まで同じメニューをあまり食べたことが
なかったのでちょっとびっくりです😅






それと最近ですが・・って5月位からかな?






経費削減なのかお菓子が無くなりました。


おつまみ用のスナックはあるみたいですが

お菓子はいつもセンス良く美味しかったので
無くなったのは残念です😢




あっと言う間に到着です😢







北風運用の旧滑走路降りです💦


このパターンが一番飛行機に乗っている時間が

短いので飛行機好きには残念着陸です😅

まぁ無事に目的地まで届けて頂けたので
とても満足ですが🙇







あっと言う間に着いたので撮影をしてました✈️











その様子は一つ前のブログでご確認下さい🙇













ということで行きは以上です。



お昼は現地でステーキを食べたのですが

なぜか写真が残ってません😅





そしてここからは帰り便を




帰りの便は








トモダチでした🙇










トモダチのJA812Aは嬉しい国内線クレイドル仕様😆



このシートはとても快適なので普通の

プレミアムクラスより個人的にはアタリです🎉









帰りは2アルファです✈️



あっと言う間に帰りのテイクオフ⤴️✈️






帰りは前線があり多少揺れと薄雲の中の飛行で

ほとんど景色が見えませんでした😅





帰りはギリギリ軽食の時間でした😥







まぁ食事もしたしお腹いっぱいですが

速攻で完食でした(笑)







東京へ近づくにつれ景色が見えてきました⤴️








夕焼けと雲海と富士で幻想的ですが

写真下のような積乱雲があちこちにあり

アプローチでは雲避けのリクエストをし

雲を避けながらの降下でした😅








そしてギリギリ新ルートでの着陸です。












ということでこの日は終了🙇







お世話になったトモダチは最後にデッキで

撮影したようです😆




次回の成田ネタも連休中に
アップできるように・・・??

頑張る予定(笑)






オマケ☆


ネットやSNSでは今日、ブルー1色ですが

今日はFDA就航12周年だそうです😆😆😆



ということで





新千歳空港で撮った金さんを記念に✈️✈️

おめでとう🎉

そしてFDAに金メダル🥰