2021.3.14  ホワイトデーです。

この日は成田空港で撮影をしました。




自分へのご報告ですね(笑)



朝早くから出撃しました、特に狙いもなく・・・


ただ今の成田は行けば何かが必ずあります。


きっと!



ということで34Lの午前順光ポイントへ。









一発目はベトナム航空

まだまだ暗いです、朝はくもり












次にまだ薄暗いなか来たのはタイの777-300










カーゴキングもニューカラーです。










エアカランは南国雰囲気のカラーリングが好きです。








安定してシンガポールは来てくれます。

78Xですが貨物のみですかね😅





気にしなくても何か来るのが最近の成田です。


スカチー塗装のエアフラが来ました。







この子もワリと、成田には来てくれますね。



それから自らランチェンし34Rの順光ポイントへ

そこで押さえたのは







フィンエアのA350

ずーっと朝2便飛ばしてるので珍しくはないですが

北欧からわざわざ1日2便も来るのは

頭が下がります、ということで。





また、戻ってきて34Lポイントへ。








ユナイテッドを撮ったら気になるのが
フライトレーダーに見えたのでひこうきの丘へ








ANAのプチスペマ機がいました。









朝来たベトナムが早々にお帰りです。




そして久々に見つけたのは





ANAの78Xでした。

上海へよく飛んでるみたいですが

あまり見かけません。





それから狙いを定め34R午後順光ポイントへ










安定のジェットスター👍









フィリピンがA330で降りてきました。


フィリピンのワイドボディは久々見ました。


しかしフィリピン航空は昔からデザインが

全然かわらないですね。

確か自分子供の頃からこのカラーだったような。









そしてスターラックスは久々見ました。

戻ってきてたんですね。



ここでまたまた移動して34Lポイントへ











オーロラが来ました。







よく見たらロゴの隣に虎柄があります。

これがノーマルなのでしょうか?

よくわかりませんね(笑)










貨物は相変わらず元気です。









エバーの787は反射して写真に映らないことが

あるので撮影者泣かせです。

自分が下手なだけです・・・







アシアナもいつまで撮れるか・・・




と、ここで気になる機体が来たので

34Rへ再び移動















ダイナのスペマが来ましたキラキラ


が、このあと・・・










ということで再び34Lへ戻ってきて撮影再開







貨物ラッシュです。








DHLカラーだともはやどこの航空会社か

わかりません。


この機体はサザンエアでした。











エアカナダも貨物として沢山来てくれます。

この塗装もいつまで見られるか・・・



とふとフライトレーダーを見るとおかしな軌跡を

描く機体が・・・




この頃から風が強いなぁ〜と思ってましたが、


ゴーアラウンドして2回目の着陸を途中で諦め

Aランへやってきたのは












ダイナのA350



さっきのスペマ機でした。









ここで撮れるならわざわざ行かなかったのに。












キャセイのA350貨物扱いだからAに

降りるのでしょうか。









ここからは安定の日曜日夕方のラインナップ。








カーゴルクスや






香港航空





このあたりで風も強くて撮りにくいので

諦めて帰宅することにしました。









この日はゴーアラウンドが見れました。

しかもジャンボだったので結構強風だったと

思います。






オマケ。









逆光のタイミングで撮ったのですが

機首に滑走路とかエンジンカウルに自機の陰とか

映ってて個人的にはとてもイイ感じでした。