イカをいただいてイイカ? | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ


先日、当店のお客様まみちゃんに、
イカをいただきましたドキドキ

僕はイカ大好きイカ臭い男です(笑)
楽しみ~ラブ

釣れたばかりの新鮮なアオリイカを、
冷凍保存していただきました。

まみちゃん、わざわざ春日部から来てくれましたビックリマーク
しかもうちのマンションへ。

ウーバーイーツみたいで申し訳ないあせる

まみちゃんは自営で釣具店を経営。
お客さんと一緒にいろんな所に釣りに行きます。

大物を釣って商品をアピールするのが、
まみちゃんの仕事ですグッ


大きなイカがたくさん入ってましたアップ
スーパーで買ったら、かなりの金額です。

うちの奥さんがさばいてくれましたキラキラ
イカ刺し、最高アップアップアップ
新鮮なのでコリコリの歯ごたえラブ

がまんできず・・・
ワンカップビックリマークビックリマークビックリマーク

刺し身には日本酒ですグッ
冷蔵庫でキンキンに冷やしておきました。

高級な日本酒ももちろん好きですが・・・
ワンカップを飲む背徳感がたまらんドキドキ

高校生だったころ帰りの電車の中で、
冴えないおっさんがワンカップを飲みながら帰宅している姿を見て・・・
こうはなりたくないなぁ」と思っていました。

でも今となっては立派にワンカップが似合う
おっさんになってしまいましたあせるあせる

それにしても新鮮なイカですラブ

明日はイカ姿焼きにしてみようアップアップ

まみちゃん、本当にありがとうドキドキ
ごちそうさまでした。