ゴキブリまみれの特殊清掃 | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

今年の夏のある日、

ゴミ屋敷清掃を手伝いました。


奥さんの弟特殊清掃の会社を立ち上げました。

ゴミ屋敷の清掃はもちろんのこと、

自殺孤独死の部屋を清掃する仕事です。


たいへんな仕事ですが、誰かがやらなくてはいけません。

有名大学主席の成績で卒業したのに、

この仕事を始めるのはすごいと思いますキラキラ


僕は特殊清掃に興味があったので、

やる気満々で参加しましたウインク


この日の現場は、

精神疾患のある女性の部屋の清掃です。

も病んでしまい・・

ゴミ屋敷になってしまったらしいですショボーン


奥さんの弟が言うには、

最強レベルの現場らしいですガーン


僕らも覚悟をきめて現場へ。


凄すぎる!!
ゴミ屋敷というレベルではありませんガーン

部屋全体ゴミ箱ですあせる

今までテレビで見たゴミ屋敷と比べても
格が違いますゲロー

どうやって生活してるのだろう??
どこに寝てるのだろう??

しかも耳を澄ますと・・
カサカサ、カサカサ・・
すごい数の生命音ピリピリピリピリ
ゴキブリですガーン

すでにバルサンをしたようですが・・

無数のゴキブリ!!
これはごく一部です。
まだまだたくさんいますガーン

バルサンに負けず元気に走り回ってますあせる

でも、僕はゴキブリは平気ですグッ
僕は田舎育ちなのでは怖くないですウインク

清掃してるとゴキブリ!!
くすぐったい(笑)
首は感じやすいから、やめてくれよぉラブラブ

天井までビッシリとゴミが重なってますガーン
オムツ汚物も・・・

強烈な臭いのなか無心で掃除しました。
汗だくですあせる
ゴキブリまみれになりながらあせる

うちの奥さんはゴキブリが大嫌いです。
でも一生懸命に頑張りましたグッ

しかし・・
その日だけでは終わることは無理でした汗

美容師の仕事はたいへんだと思っていましたが・・
もっとたいへんな仕事があるんですねガーン

悪臭に染み付いてしまい、
しばらくは食欲が無かったですゲロー

僕の弟は警視庁で刑事をしています。
殺人事件死体を扱うと、
しばらくは死臭が体に染み付いて、
食欲が無くなると言ってましたショボーン

その気持ちがとてもよくわかりましたダウンダウン
僕も鼻に臭いが残って気持ち悪いですガーン

ちなみに・・・


自殺願望の人を9人も殺害した
犯罪史に残る残虐な事件。

この犯人を逮捕したのは僕の弟ですグッ

一番最初に犯人の部屋に入り、
9個のクーラーボックスを犯人に開けさせて、遺体(頭部)を確認したのもです。

数々の残酷な現場を経験している弟でさえ、
背筋が凍る思いだったと言ってましたガーン

話しが反れてしまいスミマセン。

その後、さらに2日かかってようやく終了。
やっときれいになりましたキラキラ

僕らはたった1日しか手伝うことはできなかったですが・・
きれいになった部屋の画像をみて、
充実感がありました。
お金には代えられない貴重な経験をさせてもらいました。

そういう気持ちを美容にも生かせていきたいと思いますウインク