ダブル卒業式 | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ


息子と娘のダブル卒業式でした卒業証書


家の近くの河津桜が咲き始めました桜
桜もお祝いしてくれてます。

中学校卒業式は、

感染防止のため親は1人のみの出席えーん

奥さんだけ出席しました。



コロナ禍でいろいろな行事が中止となり、
かわいそうな中学生活でした汗

でも・・
良いクラスに恵まれて楽しかったようです照れ

おかげで娘は皆勤賞!!
けっしてエリートではありませんが、
まじめに続けることはとても大切ですグッ

保育園からずっと一緒の仲間たち。
高校は別々になりますが、友情は永遠ですグッ



奥さんと待ち合わせをして

僕も高校の卒業式に行きます。

たいへんお世話になった担任の先生に、

お礼を伝えに行きます。



家の近くの広場で奥さんと待ち合わせ。


広場で待っていると・・

4~5人のおじさんが、

マイクを持って僕の近くに集まってきました。


なんだろうはてなマークはてなマーク


すると突然・・

選挙演説を始めました!!


なぜ、ここでやるんだよぉガーン


しかも、

僕はスーツを着てバッチリときめてます汗

どうみても立候補者ですあせるあせる


立候補するつもりはないんだがなぁ笑い泣き



気を取り直して高校へ。



今年もたくさんの合格者を出した春日部高校。
東大、早稲田、慶應・・・一流大学ばかり。
さすが県内屈指の進学校アップ

文武両道で素晴らしい高校ですキラキラ


でも、息子には合わなかったようで・・

途中でグレてしまいましたショボーン


家で暴れてトイレの扉に・・壁ドンですガーン

恋愛ドラマあま~い壁ドンではありません!!

怒りの壁ドン爆弾です(笑)

男の子がいるお宅には、
1穴、2穴くらいはありますよね爆笑

彼なりにストレスがあったのでしょうダウン


学校でも、

教頭生徒指導

夫婦で呼び出されましたガーン

いつ退学になってもおかしくない状態ダウンダウン


でも担任先生だけは、

親身になって息子を支えてくれましたおねがい


そのおかげで今日という日をむかえることができましたアップ

本当に感謝です。


夫婦で感謝の言葉を伝えに行きましたおねがい
僕も思わず男泣きしてしまいました汗

先生からクラスの生徒へのメッセージ

短い言葉ですが、とてもに響きました!!

うちの息子に言ってくれたように感じます。


高校では転んでしまった息子ですが、

何度でも立ち上がって欲しいです。



応援団に団旗を開いてもらって記念撮影アップ

今までずっとギクシャクしてたので・・
親子で写真に収まるのは久しぶり。
なんか、うれしかったなぁ照れ


帰り道、高校の近くで食事を。
もうこの辺に来る機会はないので、
最後に食事でもしようアップ

「ダイニング やぎちゃん家」へ。


アジ三昧セットをチョイスアップ

アジフライもサクサクラブラブ
刺身も新鮮ラブラブ
骨せんべいはアジの頭までカリカリに揚げてありますラブラブ
どれもめちゃめちゃうまいラブ

午後から仕事なので、急いで帰宅!!

息子もいろんな思い出とともに、
無事に卒業できましたアップ

ふたりとも思春期で難しいお年頃なので、
たいへんでしたが・・
この3年間でいろいろ学んだと思いますウインク

子育てって長いようで短いような・・
いろいろあったけど、
うちもあと3年くらいで子育ても終了かな照れ
あとひと頑張りですグッ

4月からの新生活に向けて頑張ろう!!