スパイスから・・・ | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ


コロナウイルスの影響で、商店街のお店もほとんど閉まってます汗汗


大好きなインドネパール料理もずっとお休みしてます汗汗

カレー食いてぇぇ笑い泣き

よし、自分で作ってみるかアップ

いろいろスパイスを買い込んで、
本格カレー作りに挑戦しましたアップアップ


カレーの作り方を見ながらスパイスを揃えましたグッ

こんなにたくさんあるのかぁびっくり

名前は聞いたことがあるけど、
どんな香りなのかわからない・・・


形から入る僕は・・・
インド風ターバン気合いグッ

実は今、ひげを伸ばしてるので、
インド人ぽい(笑)

レシピ通りにスパイスを準備。
配合をまちがうとたいへんなので慎重にあせる

この時点でキッチンが、
カレー屋の香りドキドキドキドキ

今日はスパイシーチキンカレーに。

鶏肉、玉ねぎ、ニンニク、ショウガなどを準備して・・・
クッキング、スターティンブルーハーツ

鶏肉を炒めて・・・

玉ねぎ、ニンニク、ショウガも炒めて・・・

コンソメスープとスパイスを投入アップ

しばらく煮込みますウインク


パプリカなどを入れて色鮮やかにアップ

スパイシーチキンカレーキラキラキラキラ
ナンと共にいただきまぁすアップアップ

うまいグッ

子供たちもすごく喜んでましたアップ

初めてにしては上出来でしたニコニコ

スパイスの魔術師をめざして、
がんばりますグッ