千葉の海 | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

今週は連休でしたアップ
連休初日は、夫婦でに行きましたニコニコ

奥さんの趣味のサーフィンも、今年はそろそろ終わりですね。
さすがに12月は海に入らないようですニヤリ
(若い頃は真冬でも海に入ってたそうですがガーン)

今週は僕らのホームグランドの茨城県大洗は、イベントがあり混雑するという情報だったので・・・
千葉の九十九里に行きましたキラキラ

今日はちょっとゆっくりめの4時に起床して出発です。
この時期は朝4時でも真っ暗です。半月

海に到着するころに、やっと日の出晴れ


真っ暗だった海が、オレンジに染まります。
幻想的ですウインク

もうすでに、たくさんのサーファーが楽しんでました。



奥さんも待ちきれずにに、さっそく海へアップ

寒くないのかなぁガーン

今日はとても気持ちいい秋晴れでしたブルー音符ブルー音符
もすべてブルーですウインク

朝、オレンジだった空が、たった数時間でこんなに変わるなんて・・・

午前中、たっぷりサーフィンを楽しんで、
奥さんもストレス発散できたようですグッ

混雑をさけて、ちょっと早めにお昼ごはんをグッ

大人気の食堂にアップアップ
オススメのお魚定食をチョイスラブラブ
刺身もフライも煮魚もついて1,200円キラキラ
安すぎるラブラブラブラブ
いゃあ、満腹、満足グッ

しかし・・・

ここでトラブルです⤵⤵

僕らがごはんを食べ終わるころ・・・
外からバイクの爆音ガーン

食堂の店員さんが言うには、旧車会のメンバーが50人くらいで予約があったそうで・・・ガーン

たくさんの改造バイクが爆音で次々と到着。
ぞくぞくとお店に入ってきますガーン

早めに食べて、よかったぁあせるあせる

先々週も大洗で暴走族に車を囲まれましたガーン

またまた囲まれるところでしたあせるあせる


午後は釣りラブラブラブラブ
初めての場所だったので、何が釣れるかわかりませんが・・・
とりあえず竿を出すことに。

天気も良くて、最高照れ
お腹もいっぱいなので、眠いzzzzzz

すると・・・竿グィーンとしなって

大きめのイワシが釣れましたアップアップ
僕の顔と同じサイズグッ


奥さんもたくさん釣りましたグッ

大きなイワシが20匹釣れましたキラキラ
この時期のイワシは、脂がのってて最高においしいので楽しみですラブラブ

もっと釣れたのですが・・・
遅くなると渋滞にはまるので、早めに帰宅することに。

しかし・・・
みごとに渋滞にはまりました笑い泣き

ヘロヘロになって、やっと帰宅しました汗汗


釣ったイワシをさばいて・・・

イワシの梅煮を作りましたニコニコ
脂がのってて、最高にうまいキラキラ
梅とショウガの香りがいいラブラブ

これで血液サラサラですグッ

でも、うまくてお酒がすすむので・・・
に良いのか?悪いのか?

今年最後の海だと思いますが、とても楽しい1日でしたウインク