刀削麺 | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

今日は定休日でしたが・・・
美容メーカーとの打ち合わせと勉強会があり、いつも通りにお店に。
休み返上で勉強ですチョキ

お昼過ぎに終わり・・・腹へったぁ~

中華料理の気分だなぁニヤリ
いつも行きつけの中華料理店は定休日だったので、今日は気分を変えて商店街の中華料理店へ。

刀削麺(とうしょうめん)っ知ってますか?
普通の麺のように生地を伸ばして切るのではなくて・・・
麺の生地を刀で削って作る麺です。
YouTubeで「刀削麺」で検索してみて下さい。
作り方が面白い爆笑  
 
僕は激辛の麻辣刀削麺と焼売のセットラブラブ

奥さんは坦々刀削麺と小籠包セットラブラブ

もちろんこれも注文キラキラ

お疲れ様!!  乾杯生ビール生ビール


店員さんもとても親切です照れ
白いシャツに激辛スープがはねるとたいへんなので、紙のエプロンを用意してくれましたウインク
(シャツも白なのでわかりづらいけど)

太麺もちもちラブラブ

麺の形も面白いです。
削ってるので、いい意味で麺にムラがあります。
デコボコが食感のアクセントになり、スープも絡んでうまいですアップアップ

辛くてうまい!!!!
唐辛子の辛さに加えて、花椒のしびれる辛さ!!!!

その時悲劇が・・
激辛スープ喉の変なところに入ってしまい・・・ガーン
咳き込んで悶絶あせるあせる
咳が止まらないガーン

周りのお客さんも「こいつ、大丈夫か?」って感じで心配そうに見られましたあせる
少しだけを覚悟しました(笑)

咳き込みながらも、はしが止まりませんアップ

「有吉ゼミ」の激辛企画で、汗だくになって食べてるあばれる君みたいでした。
(ちなみにあばれる君は高校の後輩ですウインク)

それにしても刀削麺、うますぎるラブ
普通の麺では味わえない面白い食感。
最高ですラブ

辛くて熱いので、お酒も進みますアップ
ハイボール、おかわりラブラブ

店員さんも感じのいい人でしたニコニコ

ランチタイムはとてもお得ウインク
刀削麺のセットも点心が選べて楽しいアップ

次はあまり辛くない刀削麺を選ぼうあせる

今日は勉強して・・・
美味しい麺に出会えて・・・
とても充実したお休みでしたグッ

今度、自分で刀削麺を作ってみようと目論んでるクッキングパパです爆笑
たぶん奥さんに散らかるからやめろ!!
と、叱られるのはわかってますが・・・てへぺろ