待望のコキア! ハロウィンも。 | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

今日は定休日音譜


秋晴れの最高の休みなので、
以前からずっと見たいと思ってた
ひたち海浜公園のコキアを見て来ましたキラキラ


その前に・・連休初日。
この日も秋晴れの良い天気晴れ晴れ

家族はみんな出掛けてしまって、
僕はひとりでお留守番汗汗
僕はウサギと同じく、
寂しいと死んでしまうオジサンなのですガーン

LINEで「誰か遊ぼう」
遊び相手を緊急募集!!

すると・・・
「運動会に来たら、遊んであげる」と友達から連絡がウインク
町内会の運動会があったらしいです。

運動会かぁショボーン
気は乗らないけど・・・運動会の開場へあせる


最高の運動会日和。
ビール早飲みレースとかやってました生ビール
大丈夫か!?

運動会のあとは、
今年から蒲生駅前で始まった
「スマイルハロウィン」をみんなで見に行きました。

仮装をした店員さんが屋台などをやってました。


たくさんの人が集まっていました。
子供たちもいろんな仮装をして楽しんでました。
来年も続けばいいですねニコニコ


そして・・・連休2日目!!
念願のコキアを見るために
茨城県ひたち海浜公園照れ

子供たちを学校に送り出してたあと、
高速道路をかっ飛ばして茨城県へ。

まずは奥さんはサーフィンへ。
今日は天気も良くて温かいけど・・
もう10月後半なのに海に入るなんてガーン

僕はひとりで釣りを。
しかしぜんぜん釣れない笑い泣き
まぁ、海を眺めながら音楽を聞いてるだけで幸せでしたニヤリ
満足グッ満足グッ

お昼に奥さんと合流して・・・
いざ、ひたち海浜公園へアップアップ

平日にしては、車が渋滞してました汗汗
みんなコキアを見にきてるようです。


コキアが植えられてる「見晴らしの丘」の手前にはコスモス畑が広がります。

僕は個人的にはコスモスは秋の訪れを感じる寂しい花というイメージで、あまり好きじゃなかったのですが・・・
この圧倒的なコスモス畑に感動しました拍手拍手

そして・・・
ついに念願のコキアですアップアップアップ
ほうきの原料に使われるらしく、夏は丸くて緑色の「マリモ」みたいな植物です。
しかしこの時期だけ真っ赤に紅葉します。

このタイミングが難しく、今までなかなか見れなかったのです汗汗
今年は入念にコキア情報をチェックして・・・
やっと見ることができて、本当に嬉しかったラブラブラブラブラブラブ

感動のあまり、
年がいもなく夫婦でツーショット!!!!

夫婦愛も、コキアのように真っ赤に燃えてますラブラブラブラブラブラブ

スミマセン・・・調子に乗りましたてへぺろ

広大な丘が、真っ赤に染まる
ラブラブラブラブラブラブラブラブ「赤の世界」ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

この「見晴らしの丘」は、春には・・・

ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ「青の世界」ブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツブルーハーツ
ネモフィラのじゅうたんが敷き詰められます。
これも感動しますアップ

今年はネモフィラコキアも両方見ることが出来ましたアップアップアップアップ

大満足の連休でした。

明日から、また忙しいけど頑張るぞ!!
今週は予約が混雑しております。
お早めにご予約くださいニコニコ