酒のつまみ | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

お酒のつまみ、皆さんはいかがなさってますか?
なるべく体に良いものを選びたいですよね。

飲んべえにとっては、肝臓に良いものを選びたいものです。
僕は肝臓の数値がヤバイので、タウリンなど良質のたんぱく質が多いイカやタコを食べるようにしてます。

オススメのつまみはこれキラキラ
「健康カムカム」ビックリマーク
イカのゲソですグッ
たっぷり入って2,000円です音譜

マヨネーズに一味唐辛子を。
それを付けていただきますラブラブ
噛めば噛むほど、イカの旨みがでます。
噛むことは体に良いらしいです。
でも最近、エラが張ってきたような・・ショボーン

イカにはタウリンがたっぷり入ってるので、肝臓に良いらしいです。
脂質も少ないしつまみには最適ですキラキラ
でも食べ過ぎると・・胃を壊しますあせるあせる


最近はまってるホッピー照れ
低カロリー、プリン体が無いのも嬉しいニコニコ

若いころのように、「ビールと唐揚げ」なんて食べてたら、次の日にはあっという間に5キロくらい太っちゃいます笑い泣き



イカには焼酎が合いますキラキラ
収集クセのある僕は、いろんな焼酎を揃えちゃいますビックリマーク
米焼酎・・米の甘味
蕎麦焼酎・・蕎麦の香り
麦焼酎・・麦の風味

その日の気分によって変えてます。

寒くなってきたのでお湯割りが最高ラブラブ


これから忘年会、新年会のシーズンなので、飲み過ぎに気をつけて楽しくお酒と付き合っていきたいですね生ビール日本酒リキュール