今年最後の海 | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ

今年も、もう11月です。

ここ最近は週末に台風がくることが多くて、つまらない休日を過ごしてました汗

しかし今週の3連休は素晴らしい天気晴れ

初日は子供の買い物を付き合わされ・・あせる
2日目は夫婦で今年最後の海に行きましたウインク

夜中の2時に出発して、真っ暗のなか常磐自動車道を飛ばして茨城県大洗音譜

今年も何回も通ったホームグラウンドですグッ



早朝3時に到着。
真っ暗の海で、さっそく釣り音譜

イワシが爆釣してるとの情報だったので、場所取りのためにこんな早い時間に来ました。

すでにかなりの釣り人が竿を出してましたあせるあせる
平日なのに、みんな本当に好きだなぁ・・てへぺろ

11月の夜中の海はメチャクチャ寒いですガーン
ダウンジャケットを着てましたが、海風が冷たくて死にそうガーン
途中、我慢できずにコンビニでおでんを買って、車の中で休憩照れ

寒い中で食べるおでんは最高ラブラブラブラブラブラブ
玉子、牛スジ、白滝、旨すぎるラブ

体を温めるのにウイスキーお湯割りリキュール
これも最高ラブ

車のなか、天国だなぁ照れ
釣りも楽しいけど、こういう時間も含めて楽しいですグッ

暗い中、頑張りましたが・・釣れないガーン

1時間経過・・ガーン

3時間経過・・ガーン

5時間経過・・ガーン

釣れない・・釣れない・・釣れない・・えーん


その間、奥さんはサーフィンビックリマーク
この寒いなか海に入るなんて・・ガーン
けっこう波が良くて楽しかったらしいです波波

お昼ごろ合流して一緒に釣りを。
すると奥さんの竿がしなって、大きなイワシが4匹まとめて釣れましたびっくり

急に周りの人も釣れはじめ・・うお座 うお座 うお座
大漁モードにアップアップ

よしっ❗
行くぞ⤴⤴

しかし、なぜか僕は釣れません・・笑い泣き笑い泣き

夜中から頑張ってるのにぃぃえーん

でも隣のお爺ちゃんが、自分が釣ったイワシを全部うちのバケツに入れてくれましたびっくりびっくり


そのお陰で50匹以上のイワシをゲットアップアップ

ありがとうございますキラキラ

すると逆サイドの釣り人が「これもあげるよ」と!!!!

イナダ(ブリの子供)です。
釣ったイワシをエサにして大物を狙う「泳がせ釣り」です。
この魚も竿が折れそうになりながら釣り上げてましたグッ
ありがとうございます‼

釣れるたびにうちのバケツに魚を入れてくれるのでお礼がたいへんでした汗汗

頭を下げすぎて、首が痛い・・あせるあせる
僕も釣りたい・・

早めに釣りを終了して、海の近くの温泉へ音譜音譜

海を見ながら食べる「あんこう肝煮込みうどん」をニコニコ
濃厚で旨すぎるビックリマーク
冬しか食べられない期間限定品ですキラキラキラキラ

満足で帰宅。
さっそく魚をさばきますグッ

イワシのカルパッチョラブラブ
血液サラサラですグッ


イナダの刺身
新鮮でプリプリラブラブ

イワシも刺身に。
脂が乗ってて最高ラブラブ

麦焼酎のお湯割りとともに照れ

今日も美味しく楽しく、さらに人の優しさに触れられた1日でしたキラキラキラキラ

今年の海ネタはとりあえず最後ですニコニコ
お付き合いいただき、ありがとうございましたビックリマーク
また来年の夏くらいにニコニコ

少しまじめな美容ネタをご提供できるように頑張りますあせる