イブイブ | アトリエ  トリッシュ

アトリエ  トリッシュ

越谷市 蒲生駅徒歩5分 
アトリエ トリッシュ


1日早いけど、家族でクリスマスパーティーをしました。

奥さんが朝から仕込んだローストビーフやチーズフォンドゥなどパーティーメニューで賑やかな食卓に(^^)





チキンの塩釜焼きにチャレンジ!
これが最高でした。
塩釜で蒸されるように焼かれるからなのか、とても柔らかく、塩と鳥の旨みが凝縮されてびっくりするうまさ!

ケーキは子供たちが作る予定だったのですが、二人とも疲れて居眠りをしてしまい・・
仕方なく僕が作るはめに(^_^;)
僕のセンスで、桃とリンゴのタルトケーキに。
金箔をまぶして、ゴージャスに(^_^)v



我が家ではクリスマスプレゼントは、サンタがベランダに置いていく設定です。
と、いっても5年生の長男は真実を知ってるので、2年生の娘のために全員で演技を。
「ベランダで物音がしたよ!」って言うと、娘がベランダを確かめに。
「プレゼントあった!!」
嬉しそうにプレゼントを発見(^^)
息子はそれを見て、クールな苦笑い。
何年か前は二人ともサンタを楽しみにしてたのに・・・・
成長することは嬉しいけど、ちょっぴりさみしいです(ToT)

ささやかだけど、楽しいパーティーでした(^^)

今年もあとわずかです。
頑張りましょう!