おはようございます!

8月の子なし弾丸ダナン&ホイアン旅行🇻🇳

 

東京から大学の同級生が2人遊びに来てくれて、後半は旅行!

↓前半のハノイアテンドはこちらお願い

https://ameblo.jp/tripwithkids/entry-12866072214.html

 

1泊でベトナム国内旅行でリゾート、、

となるとフライトの多さ、空港から市街地の近さでダナンに軍配やしの木

 

冬ならフーコック、2泊あればニャチャンやクイニョンもいいけど恐竜くん

というわけで、朝食を食べてから飛行機でダナンへ!

 

 

1時間強で到着。ダナンは空港と市街地が車で10分ちょっとなのがいい!

小さいお子さんにも負担少ない。

そして夏はとにかくピーカン太陽太陽太陽The リゾート!

 

 

2週間ぶり滝汗となるBe Manでランチグラサン

↓この時、食べたかった生えびが食べられなかったのが忘れられなかった、、、

ちびにゃんをお手洗いに連れて行っている間に注文終わっていたUMAくん

 

友達は大興奮!

生け簀が迫力拍手拍手拍手

 

 

ここはもう豪華に行こう!となり

シャコ拍手拍手拍手

 

 

生えびのお刺身、これば巨大でプリプリ🦐

わさび醤油でいただきますハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

幸せ。。。。

 

 

アワビ、、、、!

 

 

先ほどのエビの頭のグリル

友達が貪り食っていた、確かに炭火で香ばしくて味噌も美味しいびっくり

 

 

シャコのグリルグラサン

 

 

ハマグリのレモングラス蒸し🐚

ベトナム料理の定番だけど身がプリプリ拍手

 

 

これは何か忘れた滝汗

ダイビングをやる友達が、一度食べてみたいと思っていた!と。

一番不評でしたw

 

 

ビールも飲んで、生エビなんて追加までして15本オーダーしたのにニヤニヤ

お会計が全部で160万VND=1万円くらい、、!

またエビ食べに早く行きたいちゅー

 

 

さらにこちらも2週間前に初訪問で気に入ったクラフトビール生ビール生ビール

 

 

ミーケビーチに立っており、暑いけど最高太陽やしの木太陽やしの木

 

 

お腹いっぱいだったので、みんなでサンプラーサイズのビールをシェアキラキラ

 

 

みんなほろ酔いになり、いい気分でホテルに向かいますカクテルカクテルカクテル