おはようございます!

昨年、ハノイのLOTTE TAY HOにベトナム初のキッザニアが開業🇻🇳

 

ちびにゃん@5歳は学校のお休みの平日などに友達ともう10回近く訪問済みw/zナニーさんお願い

いつもとても楽しんでいるので、ホーチミンからお友達が遊びに来てくれたタイミングで平日休みを取って潜入びっくりマーク

4歳から15歳が対象のようで、4歳、5歳、7歳でキラキラ

 

キッザニア、1997年にメキシコで創業、現在は世界26カ国に30施設以上を展開!

日本では豊洲のららぽーとにありますよねUMAくん

めちゃくちゃ混んでいるそうですが、、、、、

こちらはガラガラ!

↓ベトナム航空の飛行機の横でチケット購入キラキラ

 

 

平日の朝一番に行くと先客なし。ゼロ。

平日は9〜20時、週末は10時〜

 

 

平日は5時間のチケットで43万VND=2500円くらい。付き添いは7万VND=400円ほど。

今回子供のチケットを3枚まとめて買ったら15%オフと言われました!

 

 

KLOOKにもチケットあり!

招待コード B6CKJ4 使っていただくと500円OFFになります乙女のトキメキ

KLOOK ハノイのキッザニアチケット

 

 

ちびにゃんはキッザニアのパスポートを持っており、友達も作りたいとのことで🛂

B ~KIDZANIANというパスポートセンターが可愛いUMAくん

 

 

↓現在あるキッザニアの一覧。

 

 

こちらで写真を撮って個人情報を入力。

1冊12万VND=700円くらい。

同じパスポートでも国によって値段が違うそう!

安くゲット笑い泣き

 

お仕事をするとスタンプをもらえて、パスポートをアップグレードできるそう。

あとは仕事の後でもらえるお給料(キッゾ)もパスポートがあると増額されます乙女のトキメキ

 

 

パスポート入れやお財布入れ。

キッゾ入れに首からかけられるお財布があると便利かと爆笑

 

 

こちらがパスポート&キッゾ!

お金はSHINHAN BANKに口座を作って貯金もOK💰

 

 

集めたキッゾは、こちらでおもちゃなどの購入に使えますお願い

 

 

明日、お仕事の詳細に続きます!

 

↓施設内は脱走など出来ない仕様ですが、いつも通りAirTagを腕につけています乙女のトキメキ

学校にもつけていっており、本当にお値段以上の働きお願い