おはようございます!

中国に近いのに意外と中華料理の少ない、ここハノイ。

チョロンという中華街のあるホーチミンと違ってそれもなし🇻🇳

 

そんな中、四川料理が食べられるというこちらへ乙女のトキメキ

 

 

青山中国菜餐厅 Nhà Hàng Qing Shan Ẩm Thực Trung Hoa

85 P.Trung Hòa, Trung Hoà, Cầu Giấy, Hà Nội,

 

 

週末のランチに予約なしで行きましたが、結構すぐに満席になったので予約ベターかもグラサン

店内はとても綺麗!

店員さんもとても優しいbutほぼノーイングリッシュ笑い泣き

英語が通じるレストランが多いこのベトナムの有難さを逆に感じます、、、

 

 

メニューは全部写真入り!これまた有難いお願いお願いお願い

 

 

メニュー数はかなり多い!

 

 

 

鍋なんかも拍手

 

 

ドリンクも焼酎など豊富で夜に行きたい笑い泣き

 

 
生ビール飲み放題もありそう生ビール生ビール生ビール
 

 

まずは麻婆豆腐、確か10万ドン=600円しなかった、、、

辛いかというと、激辛好きの我が家には物足りないものの美味しい!

そしてライスを一つ頼んだら6人前くらいきたのも有難い笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

点心乙女のトキメキ

 

 

真っ赤に染まる、豚肉ときゅうりの前菜乙女のトキメキ

 

 

モツと青菜の炒め物、花椒が効いていて美味!!!

 

 

これ、カボチャとあったので頼んだら中はアンコとカボチャで甘いデザート!

めちゃくちゃ美味しかったです乙女のトキメキ

 

 

お酒飲まなかったのもあるけど家族3人で5000円しなかった、、、びっくり

 

絶対にまた来ます、次は激辛とGoogle翻訳を見せようグラサン

 

帰り道に見かけたこちらのビアホイ、クラフトビールがありそうでこれも気になる生ビール