おはようございます!

先日、昔の職場の先輩&高校1年生の息子さんが弾丸でハノイへ🇻🇳

学校の都合もあり、木曜遅くにハノイに着き、金曜1日ハノイ観光

土日はみんなでダナン、ホイアンという強行日程笑い泣き

なるべく楽しんで欲しいので、色々詰め込みました笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

↓こちらは以前の小さい子連れの友達が来てくれた時のものびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

金曜朝、ちびにゃんは学校へ。仕事は休みにしてまずはベトナムと言えばのフォー!

 

 

 

 

超有名店、特に息子さんがローカルに苦手意識でたら微妙と思っていたら、、、

うまい!うまいを連呼していて一安心笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

そして、無謀なことにブンチャーも食べて欲しくてハシゴ笑い泣き

オバマ大統領が訪れたことで、オバマブンチャーと呼ばれているこちらへ

 

 

 

 

オバマコンボまである、、、、

 

 

ブンチャー&春巻き注文!

 

 

店内はローカル店としては清潔な方かな?

 

 

ドン。お肉が豪華。

こちらも気に入ってくれました!

 

 

その後は、先輩がワンピースを仕立てたいとのことでホム市場へキラキラ

息子さんにはカフェで休憩してもらって笑い泣き

↓いまハッとしたけどこの2年でハノイでも30着以上仕立てた気がします。。。

 

日本のバーバにブラウスを仕立てるために何枚か購入キラキラ

 

 

 

 

プッチ風な柄も発見キラキラ

 

 

続いてハノイ大聖堂前で写真撮影キラキラ

 

 

からの徒歩でホアンキエム湖へ!

 

 

有料のこのお寺に初めて入りましたキラキラ

 

 

その後は電動カートにも乗ってからのランチへ生ビール

 

 

明日に続く〜