おはようございます!

ベトナムに来てから5年、飽きずに服のお仕立てに励んでおりますが滝汗🇻🇳

 

この前、教えていただいて遠征した布の街!

ハノイ市内からはロンビエン橋を渡って30〜40分。結構遠い笑い泣き

近づくと、もう一つの街が全て服飾関係の問屋街びっくりびっくりびっくり

 

 

 

Chợ Ba Za

Đình Bảng communal house, ザーラム県 ハノイ ベトナム

 

⬆︎こちらは市場風に屋根があり、そのほかにも路面店がたくさん拍手拍手拍手

 

 

 

とにかく圧巻の品揃え!

 

 

さらに値段を聞くと、耳を疑う安さ。

これは1メートル3万VND=180円と言われ、ハノイ市内の市場の1/3くらいびっくり

 

 

バーバリーやフェンディなどの柄も笑い泣き

 

 

↓こちらは市場内の店で、3万VND!

 

 

 

 

これは水着素材?ストレッチ生地乙女のトキメキ

 

 

路面店で聞くとこれらが6万VNDくらいで高い!と一瞬思ったものの、冷静になり購入笑い泣き

市内なら倍以上さ、、、

 

 

この日はワンピース3着分、9メートルくらいの生地を買って30万VND=1800円くらいびっくりマーク

 

 

欲しい生地のイメージがなければ際限なく時間がかかりそうではありますが、、、

また近々行きます!