おはようございます!

年末年始の子連れハノイ🇻🇳→ペナン島&KL旅行🇲🇾

元旦はお年玉を握りしめて買い物&科学館🦖

 

いざ、トイザらスキラキラキラキラキラキラ

(ベトナムにはない)

 

 

 

ポケモンのモンコレ?のフィギュアをゲット乙女のトキメキ

 

 

そのあとは、TOKYO STREETという、日本の飲食店が集まる一角へ日本

 

 

山頭火を発見(ベトナムにはない)

空いていたので入店🍜

 

 

 

 

うん、、、、イマイチニヤニヤニヤニヤニヤニヤ

麺が日本と全然違う、、、

残念ニヤニヤ

 

 

 

 

気を取り直して!徒歩でツインタワーへUMAくん

 

 

15分ほど歩いて向かう先は!

あらかじめオンラインで予約しておいた科学館Petrosains🦖

 

Petrosains

Petronas Twin Tower, Level 4, Kuala Lumpur City Centre

 

 

時間が決まっているチケットで、予約してない方は入場を断られていたので予約推奨ヘビ

 

 

思ったより中は広いです!

3歳くらいから大人まで楽しめるかとさそり座

 

 

5歳児はこちらの大滑り台が楽しかったらしい笑い泣き

 

 

巨大な恐竜のジオラマ🦖

 

 

3時間くらいたっぷり遊べましたキラキラキラキラキラキラ

 

 

小さいですがキッズコーナーもあったので、小さなお子さんも1時間くらいは時間つぶしができそう!