おはようございます!

今回タイ旅行に当たって、ちびにゃんからのリクエストの一つは

「トゥクトゥクに乗りたい、ベトナムのシクロと比べたい」

笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

ちなみに年末年始のマレーシアでも似たようなものに乗りましたグラサン

 

というわけで!チェンマイ2日目の夕方涼しくなって来たタイミングで乗ることに!

ホテルで手配してもらいました、確か30分で250THB=1000円くらい太陽

 

 

チェンマイの旧市街はかつてのお城の城壁で囲われており、一周してもらうことに!

 

 

本当は旧市街の中も走ってもらいたかったけど、伝わらず断念笑い泣き

これも旅の醍醐味さニヤニヤ

 

 

徒歩で旧市街の中へ、いくつかお寺があって外から見学!

 

 

しばし散歩をした後は!

 

 

Google Mapで評価が高かったこちらへ🇮🇹

予約せずに行ったら最後のひと席でしたグラサン

 

 

 

 

 

1990年代?からある老舗のようです!

 

 

ピザやら色々注文シャンパン

 

 

なかなかぶれているカルパッチョ真顔

 

 

ハウスワインが安くてここから写真なかった、、、、

 

5歳児も飲兵衛も大満足のお店でした!