おはようございます!

12月の子連れバンコク&チェンマイ旅行🇹🇭

2日目の朝は朝食を求めて街へUMAくん

カレーなどをゲットしてみんなでのんびり部屋で拍手

 


更に午前は予定もなく、日課のシャンプーも行かせてもらいました笑い泣き

 

 

確か1600円くらいでベトナムよりは割高(普段は600円くらいニヤニヤ

スッキリ!

 

 

老舗日系スーパーのFuji Martなどもチェックグラサン

 

 

そしてランチは!楽しみにしていたこちらハートのバルーンハートのバルーンハートのバルーン

タイで人気のプーパッポンカリーが食べられるお店🦀

 

 
Savoey Restaurant
120 4 Soi Sukhumvit 26, Klongton, Khlong Toei, Bangkok

バンコクで一番観光客に人気なプーパッポンカリーの店がソンブーンというレストランらしいですが!

すでに3週間前くらいからWeb予約が行きたい時間にいっぱい&味が油ぽいらしく恐竜くん

マイルドなSavoeyにしました!

ちなみにSavoeyはTerminal21などのモールにも出店しており、WebとLINEからも予約可能!

こちらの店舗は邸宅レストラン風です鳥

 

 

生簀もあるよう!

賑わっていました〜

 

 

大迫力の殻付きのカレーもありますが、食べやすい剥き身で全員一致グラサン

(殻付きもお願いすれば剥いてもらえるようです!)

 

 

プーパッポンカリー!

タイ語で「プー」は蟹、「パッ」は炒める、「ポンカリー」はカレー粉

の意味らしい🇹🇭

子供でも食べられるマイルドな味付け

(我が家の5歳児は拒否して持参のアンパンマンふりかけ、、、)

 

 

大好きな生エビ!

 

 

ビールを大人1本ずつ頼むと大瓶でお腹タポタポおばけ

ご馳走さまでした!