おはようございます!

1歳子連れのお友達家族のハノイアテンド記🇻🇳

この日も平日、にーには出勤滝汗お願い

朝からナニーさんに来てもらって、大人は出勤に同乗してフォー!

 

有名なPHO THIN、日本にも進出していますUMAくん

色々暖簾分けや偽wもありますがここが本家らしい

 

 

 

店頭で英語OKなおじさんがお金を先に回収、一杯75000VNDと普通の倍くらいする強気価格!

フォー一択なのである意味観光客には楽拍手

そして店内に入ると1分足らずでフォー到着!

美味しい!

 

 

フォーはあまり普段食べないけど(ブンの方が好み)

ここのは流石の美味しさ拍手味変も楽しい

 

 

自宅に戻って、この日は食器の街、バッチャン遠征乙女のトキメキ

市内から1時間弱なのですが、子供が行ってもつまらないので、、、、

途中にあるAEON MALL LONG BIENの中のこちらへ!

 

 

 

ナニーさんと子供2人が楽しく遊んでくれている間に大人はこちらへ爆笑

(平日のAEON MALL初でしたがほぼ無人で楽しんでいそうでした!)

 

 

 

博物館!

 

 

この中に、ギフトショーで出会ったQUANG VINH CERAMICSがあるとのことで。

 

 

入館料(確か5万VND)かかると思っていましたが、ショップカードを入り口で出して

ここに行きたいというと手招きしてくれて入場料なしでした爆笑

(ここはベトナム、たまたまかもしれない)

 

 

広い店内に可愛い食器たくさん!

 

 

 

 

さらに徒歩1分の、日本人にも人気のLC Homeへ

 

 

ちびにゃんにお茶碗購入拍手

 

 

隣で友達夫婦は超真剣な顔で買いまくっていました。

ちなみに基本クレカNG、現金または現地口座からの振り込みだけなので要注意!

市内ならHang Da市場でもバッチャン焼き買えます!

 

さて、買い物を楽しんだ後で子供達を迎えに行ったら走り回っていました!

 

その後は、ロンビエン橋が見えるこちらでランチ!

 

 

 

ちょっと暑いかなと思ったけど大型ファンとパラソルで子連れも快適お願い

 

 

Happy Hourがありました!

 

 

平日昼からシーフードプラッターとか最高シャンパン

 

 

子供達だけでほぼ一枚ピザ食べていた、、、

 

 

ここはクレープとガレットが有名なのですが美味しかった!

 

 

後半へ続きます!

 

今回MAROUに案内できなかったのは残念、、、、