おはようございます!
ホームベーカリーを絶賛稼動する毎日ですが。
次はピザを焼いてみました!ちなみに先に言うと、失敗しました。笑
 
 
まずはホームベーカリーのピザ生地モードで生地作り
 
ひまわり厚手の生地1枚分ひまわり
強力粉 250g
全粒粉 50g
スキムミルク 大1
ココナッツオイル 大1
はちみつ 小2
塩 小1
水 200ml

ドライイースト 小1

 

 
具材は適当に。ちびにゃんも食べるから小さめ

 

 

 
そうそう、ピザソースが高かったので
ケチャップ大4、オリーブオイル大2、塩少々で作りました
こんなに簡単とは、、、、チーン

 

 

 
さて。ここで。厚手のピザにしよう!!!!
とドライイーストの大変なご活躍を忘れて、もう結構な厚手にしたんです。1cmはあった。

 

 

 
思ったより具材って乗らないな、、、、と思いつつ詰め込み

 

 

 
チーズも乗せて。

 

 

 
 
230度で20分くらい焼いたんですが、、、、、
写真じゃ伝わらないけど3センチくらいに膨らんでいて、生焼け。笑

 

 

 
さらに打ち粉が多かった、、、、
まあ、ちびにゃんは気にせず食べてくれたので良かった、、、

 

 

 
次は打ち粉少なめ、生地薄めで頑張ります、、、、