あけましておめでとうございます!こちらのブログを始めて3年目に突入です。

今年も宜しくお願い致します。


{800C1B52-1777-4C4A-BAF3-826DADFFCB4F}


 

そして、今日付けでにいにがベトナムのホーチミンに駐在となりました滝汗

 

我が家を改めて整理すると、、、

UMAくんちびたぬき♂ 5歳 2017年11月より父のシンガポール駐在に伴いインター入学

恐竜くんパパ 2017年4月よりシンガポール勤務。趣味ビーチバレー

クマムシくんマモ ちびたぬきのインター慣れまで初の専業主婦生活。早く働きたいらしい

 

うさぎナノ マモの妹、産婦人科医。大学院で卵巣の抗加齢の研究中

ねずみにいに ナノの夫。今話の主役。ちびたぬきと相思相愛

 

さてホーチミン。2017年9月に駐在を宣告され、右往左往するにいに

英語&ベトナム語のみの会社へ出向。初の1人暮らしが海外。

大丈夫か笑

そして、パパもにいにも思いっきりドメスティックな企業に勤めており、まさか2人ともが海外駐在なんて夢にも思わなかったマモナノ。アジアにビジネスチャンスありなんですね笑

 

救いは、ちびたぬきのいるシンガポールまで2時間の距離!!!

 

ナノは大学院があるので一人日本残留です。ちびたぬきには、「ナノは1人で外国に住むんでしょ」と自分本位な視点で言われました笑

 

ホーチミン出発は来週です飛行機