おはようございます~~~
無事にダナンに到着。国際空港は新しいみたいですが、今回は国内線だったのでニューターミナルみられず、、、
空港前でタクシーを捕まえ、ものの10分ほどでホテルへ!
ダナンは秋にAPECが開催されるのですが、街の至るところに案内がありました。
 
ダナン、最初の3泊はこちら!
 
{0EFC0C3D-18ED-428E-9614-B892A31840CF}
 
VANDA HOTEL
口コミ評価が高く、夜景の綺麗なハン川沿いにあるということで決めました!!
 
ちなみにとてもリーズナブル。リバービューで1泊9000円ほど!!

 

{68F6146E-51D9-40AB-A740-5B6F6159E234}

 

フロントは明るく広々。英語のできるスタッフが常にいて、タクシー呼んだりなど手伝ってくれます(運転手さんはほぼ英語伝わらないと思ったほうがいいです!)

 

{0359117E-AD4F-4C14-9BEA-7331F463B3B6}

 

 

{67468F41-A0CC-40AD-ACC1-BEB8A15E4C37}

 

3泊目はエクスペディアではシティビューしかなかったのですが、当日差額を支払いリバービューに変更してもらえました!

ウェルカムドリンクは、ファスティングのときに飲む酵素ジュースみたいな味( ´艸`)

 

{4328A5F5-4AC8-4D6A-9E87-AC5921EE9716}
 

そしてお部屋からのドラゴン橋!!!!

 

{DCC6AB69-4EC4-4EE2-89DE-8156B58F5697}

 

これこれ!!!これを見たかったのです。しかしここで痛恨のミス。

正面に見えるこのドラゴンの顔みたいなやつ、、、、立派なしっぽの模様、、、

というわけで、土日の21時から水と火を噴くショーは橋の向こうに観に行きます、、、、

 

 

{E9DD25AA-720F-4F91-BDA9-FABEF3C3C7B0}

 

部屋はとても清潔で、値段を考えると広さも十分です!

 

{D99E8E0B-35B0-4FDA-B6FE-DED0BA4052F1}

 

 

{CC0D418C-3DB6-4E0C-B010-87C05CEAC8A4}
 

冷蔵庫にあらかじめビールがありましたが、スーパーで大量にビールを仕入れました笑

 

{79BCD199-2318-4420-95DF-44468C420743}

 

ハノイが壊滅的に暑くて予想を超える着替えを要したため、、、、

初めてホテルのランドリーを利用しました。ランドリー係のお兄さんは英語が一言も通じず苦慮しましたが笑

御願いしたナノのシャツについて謝罪があるとフロントのお姉さんに言われ、襟のシミが取れなかったと、、、、

シミなんてあったっけ?と思い見返しても、だらしないナノの目にうつる大きさのシミはない、、、

かなり真面目に仕事に励まれてることはよくわかりました!

 

{402FFEB7-1DDE-4005-9BA6-330565DACFFB}

 

シャワーブースのみですが、そもそも風呂嫌いな二人にはシャワーだけで十分!

 

{383D3080-2306-4E18-96AF-4BCDC3D7AC95}
 

18時から毎晩ライトアップされると↓

 

{7D0EE0E2-D551-45A6-9F00-60089B74E219}

7色に変わるドラゴンです笑

このあとはご飯に出かけます!