ネットでの情報収集(ブログ) | 「できる子」の構造

「できる子」の構造

子どもの中学受験が終わった。はじめは楽勝だと思っていた。でも楽な受験なんてないんだなと思い知らされた。まぁ結果的には第一志望合格だったのだけれど...。そんな回想記。

ブログは、

http://絶対受かろう!中学受験-偏差値75で、開成・筑駒に合格!

が好きだな。

やっぱり「素質がどうこう言う前にやることやれよ」ってところが賛同できるのだ。

http://お受験っ?!(中学受験編) も念入りに読んだ。

四谷大塚の男子がメインのブログってもともと少ないし、

残っているのはここくらいじゃないかな? 

中学受験の流れを掴むのにとてもいいと思う。

上の兄弟で、受験を経験済みの家庭はいいけど、

お子さんが初めて中受にチャレンジしてるご家庭では

ネットはうまく使えば役に立つと思う。   …煽られてはいけないけど。