はじめまして | 「できる子」の構造

「できる子」の構造

子どもの中学受験が終わった。はじめは楽勝だと思っていた。でも楽な受験なんてないんだなと思い知らされた。まぁ結果的には第一志望合格だったのだけれど...。そんな回想記。

子どもの中学受験が終わったので

匿名環境で少しおしゃべりしてみたくなった。

 

かなり秘密主義の人間だったのだけど。


リアルタイムで書いていらっしゃる方たちはすごいと思う。

私には絶対にできないことだった。



受験が終わった子は、今12歳。どんな中高時代を過ごすのだろう。

アンジェラ・アキの 手紙 ~拝啓・十五の君へ~なんて聞いてると

胸がいっぱいになって涙が止まらなくなる。


かなりドライな人間と言われていたのだけど、すっかり変ってしまった。