【車中泊の旅東京⇄長崎】9日目 ハウステンボススーパーワールド花火 | シルバニアふたたび、、

シルバニアふたたび、、

訪問ありがとうございます(*^^*)
初めて買ってもらったのが「森の雑貨屋さん」
不器用だしパーツをよく無くしていた
しっぽがお届けするシルバニア再熱物語。笑
どうぞ宜しくお願いいたします。
たまにディズニー、旅行♡
2017.1.27ラソールガーデンアリビラにて挙式♡

おはようございます爆笑しっぽ〆です。

すみませんえーんよく見たら1つ記事を飛ばして投稿しているようでした…。
順番が前後してしまいますが、9日目の続きを投稿します。(明日には投稿時間修正します。)

今日はハイエース車中泊の旅
9日目ハウステンボス(長崎)
の様子を振り返っていきます。

開園して最初に向かったのは花時計でした。
誰もいない静かな中で光の教会を見れてよかったです。
その後はパレスハウステンボスへ。
素敵なお花が飾られていましたが、この名探偵コナンのキットが思い浮かぶ扉に興奮しました‼︎中は全て金だそうです。
そして日中のカナルクルーザーにも乗船!
ハウステンボスの水はお隣の大村湾から取り入れてるそうなので、本当の海水を使用!なのでお魚も泳いでます照れ(ディズニーシーだと普通の水を使ってますからね)やっぱり船の旅は楽しいですね!
その後は疲れがたまっていたので、車で休憩したりしながら時間を見計らって園内に戻りつつ
テディベアミュージアムを見たり
お土産見たり
前日は夜しか乗れなかった観覧車で夕暮れを迎えたり
仮面舞踏会に参加したり〜!
(わざわざ仮面用意したのに、結局直営ホテル泊になったから貰えた😂)
仮面舞踏会みんなガチで踊っててびっくりした!オタはここにもいるんですね←

そしてこの日の最大のお目当てである
スーパーワールド花火💕

もともと2日目はハウステンボスに入らない予定で園外席でチケットを購入していましたが…結局2日目もハウステンボスにとどまったほうが良さそうと判断しチケット買い直しました🤣しかも事前に出ていた配置とかなり変わってて、

たしかに配置は変わることありますって書いてあったけど、詐欺じゃない?!と思うほど。試しにAとCの境目まで歩いていってみましたが、かなり離れていました。。
私たちはBブロックで買い直していましたが、運良くほぼ中央寄りの席に割り振られたので和太鼓を生で観れたりしましたが、これCの人とか可哀想。(Cにしようか旦那と話してたので、これCにしてたらと思うと滝汗園外席も結局園内と変わらないし。運営には疑問を感じましたが、花火の内容は大変楽しく、大満足でした。
とくに長年夢みてたナイアガラの滝は圧巻で、放心状態で観てました。

閉園時間めいいっぱいまでハウステンボスを堪能して

名残惜しいですが、ハウステンボスを後にしました。
渋滞も避けつつ、すぐ近くのハウステンボス黄金と水素の湯(直営ホテルの特典で1回無料)に行き温泉に入ってから次の目的地に向かうことに…予定ぎっしりで朝から何も食べておらずお腹がペコペコだったので、車を次の目的地の長崎市まで走らせ
ひかり亭にて夕飯?を。夕飯といってももう既に深夜1時くらいだったんですけどね。それでもほぼ満席状態の店内でした‼︎ここでやっっと長崎名物のトルコライスなどなどにありつけましたお願い

9日目も内容盛りだくさんでした。

9日目の走行距離は
52kmでした!
おそらくこの度で1番移動距離が短い日だったと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました爆笑