【車中泊の旅 東京⇄長崎】8日目長崎 | シルバニアふたたび、、

シルバニアふたたび、、

訪問ありがとうございます(*^^*)
初めて買ってもらったのが「森の雑貨屋さん」
不器用だしパーツをよく無くしていた
しっぽがお届けするシルバニア再熱物語。笑
どうぞ宜しくお願いいたします。
たまにディズニー、旅行♡
2017.1.27ラソールガーデンアリビラにて挙式♡

またまたお久しぶりです😂
こんばんは爆笑しっぽ〆です。
世界中はコロナな世の中ですが、gotoキャンペーンも始まり観光地も少しずつですが賑わいを取り戻してきましたね。
さてさてだいぶ空いてしまいましたが、また昨年のハイエース車中泊の旅のことを書いていこうと思います。


大分を出発し、いよいよこの旅1番の目的地(いわばゴールのような場所)に到着しました!
ハウステンボス

オフィシャルホテル宿泊者専用の駐車場に車を停めて、荷物をホテルまで送る手続きを!(直営ホテルだとホテルまで荷物の送迎があります!)
15時から入れるアフター3パスポートで入国しました。
あ〜ついにハウステンボスに来たんだな〜!という感じです。
イルミネーションメインで考えていましたが、アトラクションもいくつか楽しみたい
と思っていたので、色々な方のブログを参考にしつつハウステンボスの園内マップとにらめっこしながら行程を立てました。

とりあえずはやはりゴンドラの乗船は欠かせなかったので、景色を楽しみながら早足で乗り場へ。(ちなみに来園した前の月から無料になったみたいでした。以前は別料金取られていたみたいですびっくり

次の便での乗船ができました。

チャオ!と言いたくなる気分は抑えて…(笑)優雅なゴンドラの旅を楽しみました。

その日はドムトールンからライトアップの瞬間を見ようと決めていたので、園内を散策しながら日没予定の時間30分前までにはドムトールンの展望台に登ってました。

本日はここまで!
最後まで読んでいただき
ありがとうございましたニコニコ