【車中泊の旅 東京⇄長崎】7日目 山口① | シルバニアふたたび、、

シルバニアふたたび、、

訪問ありがとうございます(*^^*)
初めて買ってもらったのが「森の雑貨屋さん」
不器用だしパーツをよく無くしていた
しっぽがお届けするシルバニア再熱物語。笑
どうぞ宜しくお願いいたします。
たまにディズニー、旅行♡
2017.1.27ラソールガーデンアリビラにて挙式♡

こんにちは爆笑しっぽ〆です。

今日はハイエース車中泊の旅
7日目の様子を振り返っていきます。

2019年10月31日(木)

車中泊地の道の駅 センザキッチンをわりと早い時間に出発し、最初の目的地へ。

最初の計画ではこの日は角島大橋だけ観光して九州に行く予定でしたが、るるぶで見つけた素敵な観光地を巡ることに。

朝6時30分くらいに訪れたのは
元乃隅神社

早朝にもかかわらず外国の?テレビの取材と観光客が数人いました。この海に向かってたくさん並ぶ鳥居が圧巻です。

またこの神社にはありえない賽銭箱が…
一見バチが当たりそうなのですが、れっきとした賽銭箱で、高さは6mもあるそうで日本一入れにくい賽銭箱だそうです。
(画像は自分のインスタより)
訪問したのは10月最終日でしたが、汗ばみました😂

そして楽しみにしていた場所の1つ
角島大橋
テレビCMで一躍有名になった橋です!
沖縄まで行かなくてもこんなに綺麗な
海があるんですね!!
こんな感じでハイエースのパンフレット用みたいな写真が撮れました!(ちなみにこれは旦那のお気に入りの写真です。)
何往復かして角島大橋を楽しみました!

角島大橋のおすすめの時間は9時〜お昼前までなのかな?と思いました。朝早すぎても太陽の光があまり届いてなく海の綺麗さがわかりづらい感じでした…徐々にエメラルドグリーンの海に変化していきました!また午後ですと逆光になってしまいますので、断然午前中かと思います!

角島大橋を楽しんだあとは少し早めのお昼ごはんとして近くの道の駅 北浦街道 豊北のレストランで海鮮丼をいただきました。
海の幸最高ー!美味しかったです!

つづいてるるぶに載っていた
福徳稲荷神社

この神社の入り口がかなり急な坂になってて車で登るの少し大変でした。参拝後に振り返ると、このような絶景が待っています。

名残惜しいですが西へ西へと車を走らせます…

今日はここまで。
最後まで読んでいただき
ありがとうございました爆笑