こんばんはシャンパン

今日はたまっていたレシートを整理して、1週間の食費をまとめましたニコニコ

今週(5/30〜6/5)の食費は5,446円でした。
少ないハッ


理由は分かっていますキラキラ
*母からお肉や野菜が送られてきたこと
*夫の在宅勤務が終わり、かつお弁当も作らなくて良くなったので、平日は夜ご飯だけ作れば良くなったこと


夫の在宅勤務がなくなって、お昼分の食費が浮いたことが大きいです。しかもお弁当はこれからもいらないそうなのでラクラクルンルン
この調子で今月終われるといいな





さて、それでは昨日の夜ごはん
*お刺身 サーモン、マグロ、ブリ
*わかめとえのきの出汁塩スープ
*レッドオニオンマリネ
*きゅうりの醤油漬け
*キャベツの海苔の佃煮和え
*大根とさつま揚げの煮物
お米はなし

昨日は夫が夜出掛けた帰りにラーメンを食べてきたのですが、さらに家でもご飯を食べたいと連絡あり滝汗

ラーメンの後だからちょっと軽めにさっぱりしたおかず多めにしましたキラキラ


お刺身3種


キャベツはこの前作った自家製海苔の佃煮と和えました
さっと熱湯をかけて、少しキャベツをしんなりさせて佃煮と馴染むようにしました


大根の煮物は

電気圧力鍋でお手軽放置調理爆笑



そして、昨日はバナナケーキも作りましたラブラブ

食パン型で焼いたけどちょうど良い大きさ


あまり熟していないバナナを使ったので、蜂蜜も足しましたラブ

夫にも好評で一切れ食べるごとにおいしい、おいしいと言ってくれて嬉しかったですイエローハート

いつもおいしいとちゃんと口に出して言ってくれる夫。また作ろうと思えるし、本当に嬉しいですおねがい
逆にあまり好みの味じゃなかったときは箸が全然進んでないから分かりやすいハッ




Have a nice day!