秋休みの大分旅行から帰ってきて、

翌日の夜から突然の頭痛を訴えてきた息子。

大泣きするのでカロナールを飲ませたら寝ちゃった。


20時に起きたら何事もなかったかのように元気。

夜ご飯とマスカットを食べてすんなりと寝てくれた。安心。

疲れが溜まっていたのかな。。


そして娘はなぜか側転を始めて、

「うまくできない・・・」と大泣き。

YouTubeで検索しながらひたすら側転をしていました。。

翌日、幼稚園の先生と話す機会があって「側転がうまくできないって泣いてました」と話したら、

「え?!ストイック!実は、、、」と、、、

どうやら、スポーツデイ(運動会)で側転の担当になったらしい。。


そんなことも言わずに、パパママを驚かせようと側転の練習をしていたみたい。

決めたことは100%やりたい!という娘の意志には毎度驚かされます。


そして、4月に息子が「個展する!」と言って、12月にしよう!とついに決めました。

お金の勉強のためにグッズも制作して売ることに決めて、

エコバッグの試作品が届きました!!

息子は「色が濃く出てて嫌」とご不満。。

このグッズ作りが難航。

どのグッズを作るか、それぞれグッズの製作会社をHPで見て周り、、、

なかなか大変でした。


私の髪のカラーをしにツイムに行くと、まさみさんからもメッセージが!!

息子AKASHIの絵のファンのまさみさん、

いつも個展のことなども提案してもらったり感謝。

12月にやります!と言ったら早速その日はお休みを取ってくれていました


娘もお疲れなのかな。


「お風呂行くよー」とお兄ちゃんに起こしてもらって嬉しそう。


息子は風景画?写生画?なんというのだろう?


写真で撮ったこの絵を、


描いてみたらしい。初の試み!

上手!!ささーっと描けるのがすごい。


スタージャンプのインスタ&HPで投稿している、AKASHIの漫画。

その一番最初の提案の図。

へたー、、、私は全く絵心ないからね。。


スターくんも最初こんなんで、AKASHIに「何これ?」と突っ込まれた・・・。


今見たら爆笑・・・。笑


娘は新体操も頑張っていた10月。

みんなが演技を覚えてきている中、覚えていなくて不安で大泣き。

走り出したらもう笑顔になって大丈夫!!


ハロウィンが近づいていた10月の出来事でした



【スタージャンプHP】



■■■■■■■■■■■■■■■■■■

〜車で行ける沖縄の離島で非日常を~

トリップショットヴィラズ・ハマヒガ

 

~沖縄でアメリカらしさを感じられる、10室全てデザインが違うホテル〜

トリップショットホテルズ・コザ