南高梅が届きました!

が、台風の影響で少し遅れて赤くなってるー・・・。ショック。。


まあ、でもとりあえず梅ジュースを作ろう。

娘に手伝ってもらいました。


氷砂糖と梅を交互に。


お兄ちゃんもなんか気になる。


どうした?そんな顔して???


うめ、うめ。。


はい、追加!


出来たー!!!!


「いつ出来るの?」と毎日ゴロゴロ転がしてもらって、


幼稚園の先生にも「梅ジュース作ってるよ」と報告もして、


まだかな、まだかな。


待ち侘びた1週間。


出来たのだけど、少し熟していたせいかアクが出ていたので、煮てアク取り。


ジャジャーン!綺麗な梅ジュース完成

作った娘本人は「うーん、あまり・・・」と飲みませんでした。。(泣)

夫が気に入って飲んでくれているので良かった♪


さあ、来年は作るかな、どうかな。。



息子Akashiと娘Ririの作品のインスタグラム

https://www.instagram.com/akashi_riri_work/?next=%2F


■■■■■■■■■■■■■■■■■■

〜車で行ける沖縄の離島で非日常を~

トリップショットヴィラズ・ハマヒガ

 

~沖縄でアメリカらしさを感じられる、10室全てデザインが違うホテル〜

トリップショットホテルズ・コザ