沖縄には、県外ではあまり見ることの出来ない花や草木があります。

 

私が一番好きなのはハイビスカス。

赤いハイビスカスが有名ですが、なんと5,000以上の品種があるんだそう。

花言葉は「繊細な美」。また色によってそれぞれの花言葉があります。

先日、夫の実家に行くとオレンジのハイビスカスが綺麗に咲いていました。

 

義父は庭、花、草木の手入れが趣味で、気持ちいい芝生で子供達も遊んだり、親戚とBBQパーティーをしたりしています。

私の母も花や植物が大好きで、沖縄に遊びに来た時は、夫の実家に行くのを毎回楽しみにしています。

 

通りを歩いているとブーゲンビリアが咲いています。

沖縄では1011月の涼しくなった頃が見頃で、花言葉は情熱!

 

最初に見たとき、「これは桜?綺麗!」と思ったのがこの「トックリキワタ」。

私の母も「高知で育てたい!」と言うほど気に入っていました。

子供達の送り迎えも、濃いピンクの花を付けて咲き誇る道を通るので、本当に気持ちいいです。

 

最後に、自宅を建てる際に夫が「絶対にこれは植えたい!」と言ったのが「ソテツ」。

沖縄らしい植物を組み合わせて家の外庭にかっこよく構えています。

 

駐車場の木や外庭、坪庭の手入れば全て夫がしてくれます。

本当にありがたい!!

 

 

■■■■■■■■■■■■■■■■■■

車で行ける沖縄の離島で非日常を~

トリップショットヴィラズ・ハマヒガ

https://hamahiga.tripshot-hotels.com

 

~沖縄でアメリカらしさを感じられる、10室全てデザインが違うホテル~

トリップショットホテルズ・コザ

https://koza.tripshot-hotels.com