【自分以外の選択肢】 | Cafune〜愛しきものに触れる〜

Cafune〜愛しきものに触れる〜

自分を卑下し殺し、ずっと他人軸で生きてきた私が
自分軸を取り戻した膣ケアやセルフプレジャー、ダイエットを初め、
自分の日常に”あるもの”で楽しんでいるアレコレをお伝えしています。

貴女のキレイの軸を創る

セクシャルセラピストの小島慶子です。

 

今日はお休み。

 

朝から掃除やジーンズの洗濯をして

昼過ぎからお出かけしました。

 

こうも暑いと

日中に出かけるのはすごく嫌なのですが

夜は早めに寝たいし←

でも少しでもカラダは動かしたい

太陽の光も浴びたい。

 

ということで

日傘をさして

お出かけすることに。

 

お盆期間だし

人がいっぱいだろうなーと思いつつも

出かけたいと思った自分の願いを叶えようと

出発。

 

 

 

予想していたよりも

世間は静かでした。

 

いつもの私なら

居心地の良い

よく行くお店に行くのですが

今日は違うところに行きたい。

 

ということで

人のチカラをお借りすることに。

 

 

 

このお方にお任せしてみました。

 

でたとこ勝負(笑)

 

最初は知っているところばかりでたので

テイク2で『蔵前』

 

ちょうど行ってみたいお店もあり

背中を押された感覚でした。

 

行きたかったのはこのお店。

 

image

 

去年のバレンタインに

松屋銀座の催事会場で知った

コーヒーとチョコレートのお店です。

 

image

 

蕪木(かぶき)
 

 

カジュアルではない雰囲気が

すごく気になっていました。

 

中は撮影禁止でしたので

写真は外観のみ。

 

建物はコンクリート造り(だったと思います)
店内で使われているインテリアは木製。

照明は少し暗がり。

店員さんの制服が統一されていて

落着きがありました。

 

撮影が禁止されていることもあり

コーヒーとその空間を

静かに味わえる環境が整っていました。

 

頼んだコーヒーは

とても丁寧い淹れていただいたもので

ひと口飲んだ瞬間に

ニヤけてしまうほど。

 

それと同時に

心臓がどきどきし始め

コーヒーに恋した感覚でした。

 

しばらくそのどきどきは止まらず

全部飲み干すまで

ゆっくりその感情を味わえました。

 

自分以外の選択肢、

というタイトルにしたものの

結局は気になっていたお店に行ったのですが

それでも

この暑さにめんどくさがらず

(いつもの私なら諦めていた)

いってよかったです。

 

今、すごくすっきりしています。

 

この感覚、忘れたくない。

 

ふと思い立ったこと

思い出したこと

 

これを実行させるのって

全部自分。

 

自分をその時その時で

やりきるって、気持ちよいな。

 

***募集中***

滋賀県湖南市での出張サロン

2024/8/25-27

 

 

***

 

あ、ちなみに蕪木さん。

 

普段週末は

11:00-17:00の時間帯は

常にといっていいほど

満席なのだそうです。

 

私は

前日が台風だったこと

帰省できていない方が多い

 

という仮の見解で

待ち時間なしで入ることができましたが

次行く際は

夕方少し過ぎに行くか

待ちを覚悟で行く予定です。