【カラダのしみ、どうしてますか?】 | Cafune〜愛しきものに触れる〜

Cafune〜愛しきものに触れる〜

自分を卑下し殺し、ずっと他人軸で生きてきた私が
自分軸を取り戻した膣ケアやセルフプレジャー、ダイエットを初め、
自分の日常に”あるもの”で楽しんでいるアレコレをお伝えしています。

40代です。

体質的にほくろが多いのですが、

他にシミやイボ的なものが増えてきて悩んでいます。


若い頃にビキニをきたせいか、

背中や肩、お腹まであって気になります。
レーザーで焼くしかないのでしょうか?

裸になったとき、ブラのフィッティングの時に、

女性に対しても気になります 。

男性の前ではなおさらですが…

 

どのようにお手入れしていますか?

 

***

 

ご質問ありがとうございます。

 

シミの濃さや大きさ、数

いぼの形状などは分かりませんので

 

絶対これ!

 

というのはお伝えはできませんが、

私なりの答えです。

 

 

 

もし、それらがあることが

過度のストレスになっていて

ずっと悩んで来られたのであれば

レーザーで焼かれることも良いと思います。

 

ストレスが一番の毒だと思ってますので

なくなる方法があれば

すぐにでも実行されて

しみのないボディになられていただきたいです。

 

***

 

ご質問者さま。

 

せっかくご質問いただいたのですが

私はお肌について

めちゃくちゃ詳しいわけではありません。

 

今回ご質問いただいて

それらの原因を知るきっかけとなりました。

 

ありがとうございました。

 

参考にしたサイトをご案内します

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

***

 

>裸になったとき、ブラのフィッティングの時に、

女性に対しても気になります 。

男性の前ではなおさらですが…

 

どのようにお手入れしていますか?

 

シミのお手入れとしては

何かをしてはいません。

 

ですが、

日々、自分にとって

ストレスになるものは溜めないように

心掛けていることがあります。

 

それらが効いているのかどうかは分かりませんが

内側からと外側からのケアを

心がけています

 

【外側のケア】

・保湿

・紫外線(なるべく)

・マッサージする時の力加減

・摩擦を避ける

・高品質アロマ使用の手作り美肌クリーム

 

【内側のケア】

・水分補給

・野菜や果物の摂取

・睡眠

・ストレスケア

・疲れを溜めない

 

上記です。

 

***

 

以前、鏡前で(わりと距離近め)

ブラをつけていたのですが

ブラで締め付けがあったからなのか

その部分にシミができていました。

 

もうびっくりして

マジかー!

 

ってなりましたが、

原因が分かったので

保湿をしたり

日中、ブラの位置を直したり

緩めたりしています。

 

それで改善したかと聞かれるとしてません。(多分)

肌がそこにストレスを感じていたのだと気付いたので

身体にストレスをかけないように変えました。

 

私が気付いた

このブラ部分のシミは

長年の私の習慣によるものかもしれないし

年齢を重ねて出てきたものかもしれないし

何が原因かは分かりません。

 

しみは身体の巡りが滞っていると

できやすいので

身体が冷えないように

食事や生活習慣を

常に見直しています。

 

答えになりましたか?

 

***

 

 

貴女のキレイの軸を創る

セクシャルセラピストの小島慶子です。

 

先日、LINE@とinstagramにて

ご質問を募集いたしました。

 

ゆっくりにはなりますが

ご質問にお返事していきます。