誰が決めた?【モテる女性の特徴】 | Cafune〜愛しきものに触れる〜

Cafune〜愛しきものに触れる〜

自分を卑下し殺し、ずっと他人軸で生きてきた私が
自分軸を取り戻した膣ケアやセルフプレジャー、ダイエットを初め、
自分の日常に”あるもの”で楽しんでいるアレコレをお伝えしています。

雑誌や友達の会話で出てきていた

【モテる女性の特徴】

 

スタイルが良い

可愛い

気が利く

 

というのを

高校生の私は

痩せてる

顔面の偏差値が高い

甲斐甲斐しくお世話する

 

と、書き換えた。

 

大人になった私は

 

スタイルが良い

かわいい

相手への許容範囲が広い

 

というところへ変換した。

 

これを普通なことと考えてたけれど

どうしていつも

 

【誰か基準】

 

なんでしょう。

 

どうしていつも

 

【選ばれる側】

 

なんでしょう。

 

そしてこういうのって一体

 

【誰が】

 

決めたんでしょうね。

 

誰が決めたかもわからない

そんな話に

どうして寄せようとしていたのでしょう。

 

お花が私は大好き。

 

見ているだけで

とても満たされる。

 

 

 

何もしなくても

私たちもただ居る、それだけで魅力的なのにね。

 

そう思えなくなったのは

いろんな

『日本の大多数の人の意見』と

思い込んでいるものの影響かもしれない。

 

 

それによって

本当の自分を見失う。

 

それって貴女にとって

本当に望んでるものですか?

 

そして

そういったことで好きになった男を

貴女は愛しいと思えるのでしょうか?

 

頑張って得ようとしなくても

もうすでに持っている。

 

本来の自分へ還ると

カラダもココロも整うんです。

 

このままじゃダメだ

 

と思っている方。

 

ダイエットしないダイエット、

いたしましょう。