trips48のブログ -14ページ目

待望のセパンテスト初日 2011年MOTO-GP

これを書かずにはいられません。
待望のセパンテスト初日結果です。先日の勝手な予想どおりケーシーがトップでホルヘが2番手、3番手がダニ。4番手は・・・マルコ!!でした。注目のバレは・・・1.8秒落ちの12番手あせるまあ初日なのでと云いたいところですが、今回ロッシはタイム出しはしないと思います。なので、ニッキーやサテライトチームのタイムがドカの仕上がり具合のバロメーターになりそうです。
最終日の結果で今年の各メーカーの仕上がりがある程度はっきりしてくるでしょうビックリマーク
青山選手が良いポジションにつけているので、転倒なしで頑張って欲しいです。

いつもの儀式
$trips48のブログ
ライディング中はこんな感じなんですね
$trips48のブログ
このお方が一緒なら安心でしょう、ほっとしました・・・
$trips48のブログ

しかし、19、20位のヤマハのT1、T2ってテストライダー1と2ですよね?
吉川さんと藤原さんなのでしょうか?音譜気になりますね。秋吉選手も11番手につけています。

Pos No. Rider     Bike Time    Diff Diff Previous
1 27 Casey Stoner Honda 2:01.574
2 1 Jorge Lorenzo Yamaha 2:01.977 0.403 0.403
3 26 Dani Pedrosa Honda 2:02.024 0.450 0.047
4 58 Marco Simoncelli Honda 2:02.295 0.721 0.271
5 11 Ben Spies Yamaha 2:02.332 0.758 0.037
6 19 Alvaro Bautista Suzuki 2:02.422 0.848 0.090
7 7 Hiroshi Aoyama Honda 2:02.483 0.909 0.061
8 4 Andrea Dovizioso Honda 2:02.507 0.933 0.024
9 5 Colin Edwards Yamaha 2:02.514 0.940 0.007
10 14 Randy de Puniet Ducati 2:03.152 1.578 0.638
11 300 Kousuki Akiyoshi Honda 2:03.224 1.650 0.072
12 46 Valentino Rossi Ducati 2:03.365 1.791 0.141
13 69 Nicky Hayden Ducati 2:03.508 1.934 0.143
14 65 Loris Capirossi Ducati 2:03.695 2.121 0.187
15 40 Hector Barbera Ducati 2:03.767 2.193 0.072
16 35 Cal Crutchlow Yamaha 2:04.009 2.435 0.242
17 24 Toni Elias Honda 2:04.238 2.664 0.229
18 17 Karel Abraham Ducati 2:04.470 2.896 0.232
19 100 T1 Yamaha 2:04.717 3.143 0.247
20 200 T2 Yamaha 2:05.235 3.661 0.518

W203 アウディ風LED仕様 その2

あっぷ
$trips48のブログ
さらにあっぷ
$trips48のブログ


フロントから
$trips48のブログ


総費用お金約5.000円音譜
約1時間のお手軽カスタム星 結構いいかも合格
しかし、ナンバー横にLEDデイライトを装着しているんですが、ヘッドライトのLEDアイラインの方が発光が鮮やかで色温度が低く少し青みかがっているためか、デイライトが暗~く感じちゃいます汗 技術の進化ですかね?
近日リアブレーキを同様にしたら詳細UPいたしますっ♪

W203 アウディ風LED仕様 その1

ヘッドライトをアウディ風LEDにしてみました音譜
側面LED発光テープを両面テープで貼っただけの簡単加工です。
最近のLEDテープは側面から発光するタイプで2ミリくらいなので、後付けしても目立ちません。
リアブレーキランプ周辺にも赤色発光のテープを使用してLEDテール風にするつもりだったのですが、寒くて時間切れになってしまいましたあせる

寒いのが我慢できなくて写真も良くありませんが、また近日紹介します。

出来上がり↓
写真だとあまりわかりませんが、実際はかなり明るく目立ちます。
$trips48のブログ
$trips48のブログ

昼間
$trips48のブログ

夜間
$trips48のブログ



勝手に予想♪ 2月1~3日MOTO-GPセパンテスト

MotoGPクラステストがいよいよ来週2月1~3日マレーシア セパンから始まりアップ、2月22~24日 マレーシア セパン、3月13~14日 カタール ロサイル(ナイトテスト)に続きます音譜

■私的2月1~3日マレーシア セパンテストを勝手に予想
1位 ストーナー/H
2位 ロレンソ/Y
3位 ペドロサ/H
4位 ロッシ/D
5位 ドビ/H
6位 スピース/Y

■今年の私的みどころ
・ロッシがいつの時点でマシンを仕上げてくるか? 自分自身がお気に入りコースのシルバーストーン→アッセン→ムジェロあたりには遅くとも仕上げてほしいです。まっ、ロッシのことだから遅くともエストリルあたりにはある程度仕上げてくると思います、もしかしたら開幕でも・・・
・ロッシがいなくなったヤマハのマシンをロレンソがどこまで仕上げられるか
・4強ではストーナーが最速と思いますが、コース毎にどれだけ合わせたセッティングができるか
・ロッシがムジェロで勝つか?(力を込めて!!今年はスペシャルヘルメットで勝ってほしい)
・青山選手が表彰台にのれるか? 
・1台のスズキはどーなんでしょう?1台体制は余計悪化しそうですが・・・。バウに頑張ってもらって来年撤退なんてことのなきよう願っています。

しかし、ロッシはなぜドカに移籍したのか?を考えるのですが、自分が開発したマシンのおがげなのに、自分よりも早く走ることになりそうな(実際ロッシの骨折もあったが早いことが多かった)ロレンソが許せなかったのだと推測します。
 同じマシンでもう一年戦うリスク(同じマシンで若いロレンソと戦うのは限界を超えるような走りが必要)と、ロレンソやヤマハに対して「誰が仕上げたマシンだ!やれるものなら自分達でマシン開発してみれば」的に思ったのでは。あの最強マシンだったホンダもロッシがいなくなって最強マシンをヤマハに譲ってしまったのですから・・・、ロッシも相当自信があるのでしょう。一発のスピードはもう他のライダーに譲ることもあるかと思いますが、マシン開発を含めたら間違いなくロッシがダントツでしょう。
エンジンパフォーマンスで最強のドカにロッシがマシンを仕上げたら数年は安泰でしょう。ロッシ自身も近づきつつある引退を伸ばせるメリットがあると踏んだと思います。彼はトップ争いができなくなってもMOTO-GPに残ることは選択しないでしょうから・・・。
しかし、ロッシが4輪を含む他カテゴリーにいってしまったら、どうなるのでしょう? 去年、それを予感させる欠場が起こりました。毎戦G+でLIVE観戦していますが、ロッシの欠場したラウンドは録画して後で見てでもいいやと思いました。でも去年は祥也選手が熱い走りをMOTO-2で見せてくれてたのでLIVEでTV観戦しましたが・・・

個人的にもタイトルが狙える日本人が出てこない限り、500ccのK・ロバーツ(シニアのほう)から続くファンを続ける確信は持てません。 そういった意味で祥也選手の事故は本当に残念です。個人的に日本人で最高峰タイトルの可能性を感じたのはノリック、青木琢磨、加藤大治郎の3名だけです。ごく近い将来、必ず彼らと肩を並べるライダーになると思っていたのに・・・。

М・マルケスにロッシ以来のスーパースターになってくれるかを期待です。
個人的にはS・レディングにも・・・
しかし、8耐久走って勝ったり、タイトル獲りつつ不利な移籍したりできるスーパースターは今後期待できるのかなあ・・・と



$trips48のブログ

WSBK公式テスト・ポルトガル・ボルティマオ

いよいよ、テストがWSBKから始まりました♪
アプリリアにスイッチした芳賀選手がファトリーマシンのサテライトでどこまでやってくれるか超期待なシーズンです。
3日間のテストも初日のみドライで残り2日はコンディションが悪かったみたいで初日のタイムが伸びなかった芳賀選手は3日間の総合タイムでは、トップから+ 1.354秒の12番手。
3日目のセッション2では、トップみたいですが、コンディションのせいか走行したライダーも少ないです。しかし芳賀選手と相性の悪い?ポルトガル・ボルティマオなのでアプリリアとの組み合わせの評価はこれからと思います。写真を見るとヘルメットがNEWカラーになっているようで楽しみ音譜

$trips48のブログ

$trips48のブログ

しかし、総合15番手に沈んでるメランドリにも頑張って欲しいです。
今年のWSBKは2月27日大好きなフィリップアイランドで開幕♪
開幕戦にはヨシムラもスポット参戦するみたいだしライブ中継して欲しいなぁ~J・SPORTSさん♪
しかし、もう1ヶ月切ってるんですね。

WSBK Portimao TEST
☆Day 3 - 2nd session results:
01- Noriyuki Haga – Pata Racing Team Aprilia – Aprilia RSV4 Factory – 1’53.414
02- Eugene Laverty – Yamaha World Superbike Team – Yamaha YZF R1 – + 0.716
03- Maxime Berger – Supersonic Racing Team – Ducati 1198 – + 2.219
04- Jakub Smrz – Team Effenbert Liberty Racing – Ducati 1198 – + 3.157
05- Ayrton Badovini – BMW Motorrad Italia – BMW S1000RR – + 6.038
06- James Toseland – BMW Motorrad Italia – BMW S1000RR – + 6.817
07- Marco Melandri – Yamaha World Superbike Team – Yamaha YZF R1 – + 13.181

☆3 day overall test results :
01- Jakub Smrz – Team Effenbert Liberty Racing – Ducati 1198 – 1’43.503
02- Jonathan Rea – Castrol Honda – Honda CBR 1000RR – + 0.173
03- Eugene Laverty – Yamaha World Superbike Team – Yamaha YZF R1 – + 0.204
04- Tom Sykes – Kawasaki Racing Team – Kawasaki ZX-10R – + 0.267
05- Carlos Checa – Althea Racing – Ducati 1198 – + 0.286
06- Max Biaggi – Aprilia Alitalia Racing Team – Aprilia RSV4 Factory – + 0.337
07- Michel Fabrizio – Team Suzuki Alstare – Suzuki GSX-R 1000 – + 0.376
08- Sylvain Guintoli – Team Effenbert Liberty Racing – Ducati 1198 – + 0.866
09- Leon Camier – Aprilia Alitalia Racing Team – Aprilia RSV4 Factory – + 0.943
10- Joan Lascorz – Kawasaki Racing Team – Kawasaki ZX-10R – + 1.249
11- James Toseland – BMW Motorrad Italia – BMW S1000RR – + 1.261
12- Noriyuki Haga – Pata Racing Team Aprilia – Aprilia RSV4 Factory – + 1.354
13- Ruben Xaus – Castrol Honda – Honda CBR 1000RR – + 1.382
14- Maxime Berger – Supersonic Racing Team – Ducati 1198 – + 1.383
15- Marco Melandri – Yamaha World Superbike Team – Yamaha YZF R1 – + 1.958
16- Ayrton Badovini – BMW Motorrad Italia – BMW S1000RR – + 2