W203 アウディ風LED仕様 その4
前の写真がいまひとつだったので、ヘッドライト側の撮影に再チャレンジ
。
写真では青色ぽっく見えますが、少し紫がかった白色で昼間でもかなり明るく目立ちます。


暗くなるとかなりキレイになります

上手く撮れました。

別アングル

実際に使用した側面発光LEDテープはこんな感じです。側面発光テープはご覧のように厚さが約2ミリなので狭いところというか、隙間にも入るので点灯していない時はほとんど目立ちません。
ヘッドライト側の側面発光テープは片側45センチ(LED45発仕様)で両面テープで貼って配線するだけです。


追記・・・「W203 アウディ風LED仕様 その1」「W203 アウディ風LED仕様 その2」の記事中の写真を修正掲載いたしました♪
。
写真では青色ぽっく見えますが、少し紫がかった白色で昼間でもかなり明るく目立ちます。


暗くなるとかなりキレイになります

上手く撮れました。

別アングル

実際に使用した側面発光LEDテープはこんな感じです。側面発光テープはご覧のように厚さが約2ミリなので狭いところというか、隙間にも入るので点灯していない時はほとんど目立ちません。
ヘッドライト側の側面発光テープは片側45センチ(LED45発仕様)で両面テープで貼って配線するだけです。


追記・・・「W203 アウディ風LED仕様 その1」「W203 アウディ風LED仕様 その2」の記事中の写真を修正掲載いたしました♪
W203 アウディ風LED仕様 その3
前回のヘッドライト側に続いて、今度はテール側のブレーキランプに最近流行りのLED加工です。
取り付けはポジション連動ではなく、1回路のリレーを使用してデイランプと同じくイグニッションキーONで点灯になります。
リヤ側は作業時間は約1時間30分、総費用約3000円
(部材)
・ネット通販で買った側面発光LEDテープ(赤色) @\680X2個
・リレー エーモンNO-1244 \1380
以下は家にあった余りもの
・電源コード 10m
・エーモン 配線コネクター 8個
昼間の写真はLEDの発光具合を上手く撮影できません
実際は昼間でも充分な光量があります

どの位置にするか?をかなり悩んでこんな感じにしてみました・・・

暗くなると怒り顔?

実際のテールランプ併用時

取り付けはポジション連動ではなく、1回路のリレーを使用してデイランプと同じくイグニッションキーONで点灯になります。
リヤ側は作業時間は約1時間30分、総費用約3000円

(部材)
・ネット通販で買った側面発光LEDテープ(赤色) @\680X2個
・リレー エーモンNO-1244 \1380
以下は家にあった余りもの
・電源コード 10m
・エーモン 配線コネクター 8個
昼間の写真はLEDの発光具合を上手く撮影できません
実際は昼間でも充分な光量があります

どの位置にするか?をかなり悩んでこんな感じにしてみました・・・

暗くなると怒り顔?

実際のテールランプ併用時

メガリ250r megelli japan
雑誌で見て以来、ずっと気になっているMegelli 250Rですが、
megelli japanのHPを発見しました。
国内販売に向けてmegelli japanがすでに立ち上がっているみたいです。http://www.megelli.jp/
4月に発売と聞きますが、正式な発売日は記載されていません。早く現車を見てみたいです、もしかしたら真剣に検討しちゃうかもしれません。
生産が中国なので不安もありますが、これはバイクに限らず生産委託する会社がどれだけ品質管理を徹底して、中国側に改善要望していくかに懸っています。発注元の品質管理が継続され徹底していれば、生産ロットを重ねる毎に改善されてくると思います。(普通は・・・)
イギリス側の品質管理が鍵で、との位のクオリティで登場するかとリリース後の改善に期待です。
あとは、4気筒とかだと正直不安もよぎりますが、シングルやツインだったらチョイ乗り主体に問題ないんでは?という勝手な個人的解釈です。国産でもキャブの時代は暫くエンジンかけないとエンジンかからなくなるなんてメーカーもありますし・・・
4輪の外車の場合、2011年モデル、2012年モデルといった感じで毎年のように細かな不具合改良が重ねられて発売初年度より、モデル末期のほうが圧倒的に熟成されますがバイクも同じなんでしょうか?しばらくは様子見が正解?
HP掲載のMegelli 250r※車体のステッカーは250rで(r)が小文字なんですね。
マシン自体が軽量なので?フロントのディスクは1枚ですが、ウェーブ形状です。
シート下のマフラーのエキパイ色(材質)が日本車に無い感じで
ハンドル位置もトップブリッジ下!

ミラーも車体同色です。メーターまわりが見たい方、エンジン音が聞きたい方は下のyoutube「Bennche Megelli 250r Road Test」をご覧ください♪

センターマフラー
とナンバーフレームがかっこいい♪ ブレーキランプもLED?っぽい

8500rpmで27psのシングルエンジン

EFIに変更して、このクォリテイで本当に予定価格の\399.000で発売してくれるとは・・・
都内にディーラーができるのを期待です
【SPEC】
車名・型式 Megelli 250R
設計 メイン設計/イギリス
エンジン設計/イタリア
エンジン 水冷4ストSOHC4バルブ単気筒
オールアルミセラミックメッキシリンダー
Bore77.0×Stroke53.6
総排気量/249.5cc
圧縮比11.1:1
最高出力/27ps/8500rpm
最大トルク/2.3kg・m/7000rpm
フレーム メインフレーム A13スチール製トラス形状マルチツインスパー
アウトリガー T6アルミニウム製
リヤスイングアーム T6アルミニウム製トラス形状
ブレーキ 前後シングルディスクブレーキ
タイヤ 前/110/70-17
後/140/70-17(予定)
T9アルミニウム製ホイール
全長(m) 1990mm
全幅(m) 745mm
全高(m) 1060mm
軸距(m) 1350mm
最低地上高(m) 130mm
シート高(m) 765mm
車両重量(kg) 135kg
燃料タンク 11L
税込価格 399,000円(予定)
※上記はキャブレター仕様で、国内販売はEFI仕様を予定しているため、エンジン出力の数値に若干の変更あるそう。
ちなみにアジア(タイ)生産のCBR250R

タイでは10万バーツ=約27万円の現地価格だそうですが、日本に入ってくるといくらになるんでしょうかね
アメリカで公表されたCBR250Rの価格は3,999ドル(約33万6千円)だそうですが・・・
個人的にはメガリとの魅力差を考えると35万円以下(30万円台前半)での発売しないと触手がうごきません・・・
メガリは後からカスタムしたいと思う箇所がほとんどありませんが、国産だとどうしてもいろいろ変えたくなりますから。
250テスト
125版 結構細部の造りが確認できます。
250テスト2
megelli japanのHPを発見しました。
国内販売に向けてmegelli japanがすでに立ち上がっているみたいです。http://www.megelli.jp/
4月に発売と聞きますが、正式な発売日は記載されていません。早く現車を見てみたいです、もしかしたら真剣に検討しちゃうかもしれません。
生産が中国なので不安もありますが、これはバイクに限らず生産委託する会社がどれだけ品質管理を徹底して、中国側に改善要望していくかに懸っています。発注元の品質管理が継続され徹底していれば、生産ロットを重ねる毎に改善されてくると思います。(普通は・・・)
イギリス側の品質管理が鍵で、との位のクオリティで登場するかとリリース後の改善に期待です。
あとは、4気筒とかだと正直不安もよぎりますが、シングルやツインだったらチョイ乗り主体に問題ないんでは?という勝手な個人的解釈です。国産でもキャブの時代は暫くエンジンかけないとエンジンかからなくなるなんてメーカーもありますし・・・
4輪の外車の場合、2011年モデル、2012年モデルといった感じで毎年のように細かな不具合改良が重ねられて発売初年度より、モデル末期のほうが圧倒的に熟成されますがバイクも同じなんでしょうか?しばらくは様子見が正解?
HP掲載のMegelli 250r※車体のステッカーは250rで(r)が小文字なんですね。
マシン自体が軽量なので?フロントのディスクは1枚ですが、ウェーブ形状です。
シート下のマフラーのエキパイ色(材質)が日本車に無い感じで
ハンドル位置もトップブリッジ下!
ミラーも車体同色です。メーターまわりが見たい方、エンジン音が聞きたい方は下のyoutube「Bennche Megelli 250r Road Test」をご覧ください♪

センターマフラー
とナンバーフレームがかっこいい♪ ブレーキランプもLED?っぽい
8500rpmで27psのシングルエンジン

EFIに変更して、このクォリテイで本当に予定価格の\399.000で発売してくれるとは・・・
都内にディーラーができるのを期待です

【SPEC】
車名・型式 Megelli 250R
設計 メイン設計/イギリス
エンジン設計/イタリア
エンジン 水冷4ストSOHC4バルブ単気筒
オールアルミセラミックメッキシリンダー
Bore77.0×Stroke53.6
総排気量/249.5cc
圧縮比11.1:1
最高出力/27ps/8500rpm
最大トルク/2.3kg・m/7000rpm
フレーム メインフレーム A13スチール製トラス形状マルチツインスパー
アウトリガー T6アルミニウム製
リヤスイングアーム T6アルミニウム製トラス形状
ブレーキ 前後シングルディスクブレーキ
タイヤ 前/110/70-17
後/140/70-17(予定)
T9アルミニウム製ホイール
全長(m) 1990mm
全幅(m) 745mm
全高(m) 1060mm
軸距(m) 1350mm
最低地上高(m) 130mm
シート高(m) 765mm
車両重量(kg) 135kg
燃料タンク 11L
税込価格 399,000円(予定)
※上記はキャブレター仕様で、国内販売はEFI仕様を予定しているため、エンジン出力の数値に若干の変更あるそう。
ちなみにアジア(タイ)生産のCBR250R

タイでは10万バーツ=約27万円の現地価格だそうですが、日本に入ってくるといくらになるんでしょうかね

アメリカで公表されたCBR250Rの価格は3,999ドル(約33万6千円)だそうですが・・・
個人的にはメガリとの魅力差を考えると35万円以下(30万円台前半)での発売しないと触手がうごきません・・・
メガリは後からカスタムしたいと思う箇所がほとんどありませんが、国産だとどうしてもいろいろ変えたくなりますから。
250テスト
125版 結構細部の造りが確認できます。
250テスト2
セパンテスト3日目 2011年MOTO-GP
セパンテスト3日目は、4強を抑えてシモンチェリがトップタイムで終了。
ロッシはGAP1.085秒で10番手ですが、ニッキーの方がGAP0.777秒で上位にいるので未だ本気に走ってないと思われます。青山選手もGAP0.596秒は立派ですが、セパンは得意なんでしょうね。そういえば今年は125の小山選手も参戦が微妙な感じで本当に日本人ライダーには厳しい環境です・・・。
ヤマハのテストライダー二人は、吉川選手、藤原選手で正解でしたが、3人目として中須賀選手も参加していたようです。タイムが気になるトコですが名前は表示されていません。
青木選手もバウティスタの転倒で代役で走行しています。
今後は
2月22~24日 マレーシア セパン
3月13~14日 カタール ロサイル(ナイトテスト)です。
次回のセパンテストでロッシの本気走りが見られることを期待しています
しかし、カメラアングルのせいかもしれませんが、このマルコのバンク角すごい

Times from the final day of the MotoGP test at Sepang:
Pos No. Rider Bike Time Diff Diff Previous
1 58 Marco Simoncelli Honda 2:00.757
2 27 Casey Stoner Honda 2:00.811 0.054 0.054
3 1 Jorge Lorenzo Yamaha 2:00.845 0.088 0.034
4 4 Andrea Dovizioso Honda 2:00.945 0.188 0.100
5 11 Ben Spies Yamaha 2:01.002 0.245 0.057
6 26 Dani Pedrosa Honda 2:01.241 0.484 0.239
7 7 Hiroshi Aoyama Honda 2:01.353 0.596 0.112
8 69 Nicky Hayden Ducati 2:01.534 0.777 0.181
9 5 Colin Edwards Yamaha 2:01.651 0.894 0.117
10 46 Valentino Rossi Ducati 2:01.842 1.085 0.191
11 40 Hector Barbera Ducati 2:02.030 1.273 0.188
12 65 Loris Capirossi Ducati 2:02.057 1.300 0.027
13 14 Randy de Puniet Ducati 2:02.159 1.402 0.102
14 17 Karel Abraham Ducati 2:02.645 1.888 0.486
15 35 Cal Crutchlow Yamaha 2:02.717 1.960 0.072
16 24 Toni Elias Honda 2:02.916 2.159 0.199
17 100 T1 Yamaha 2:02.965 2.208 0.049
18 300 Kousuki Akiyoshi Honda 2:03.452 2.695 0.487
19 200 T2 Yamaha 2:03.621 2.864 0.169
20 19 Nobu Aoki Suzuki 2:04.700 3.943 1.079
ロッシはGAP1.085秒で10番手ですが、ニッキーの方がGAP0.777秒で上位にいるので未だ本気に走ってないと思われます。青山選手もGAP0.596秒は立派ですが、セパンは得意なんでしょうね。そういえば今年は125の小山選手も参戦が微妙な感じで本当に日本人ライダーには厳しい環境です・・・。
ヤマハのテストライダー二人は、吉川選手、藤原選手で正解でしたが、3人目として中須賀選手も参加していたようです。タイムが気になるトコですが名前は表示されていません。
青木選手もバウティスタの転倒で代役で走行しています。
今後は
2月22~24日 マレーシア セパン
3月13~14日 カタール ロサイル(ナイトテスト)です。
次回のセパンテストでロッシの本気走りが見られることを期待しています

しかし、カメラアングルのせいかもしれませんが、このマルコのバンク角すごい


Times from the final day of the MotoGP test at Sepang:
Pos No. Rider Bike Time Diff Diff Previous
1 58 Marco Simoncelli Honda 2:00.757
2 27 Casey Stoner Honda 2:00.811 0.054 0.054
3 1 Jorge Lorenzo Yamaha 2:00.845 0.088 0.034
4 4 Andrea Dovizioso Honda 2:00.945 0.188 0.100
5 11 Ben Spies Yamaha 2:01.002 0.245 0.057
6 26 Dani Pedrosa Honda 2:01.241 0.484 0.239
7 7 Hiroshi Aoyama Honda 2:01.353 0.596 0.112
8 69 Nicky Hayden Ducati 2:01.534 0.777 0.181
9 5 Colin Edwards Yamaha 2:01.651 0.894 0.117
10 46 Valentino Rossi Ducati 2:01.842 1.085 0.191
11 40 Hector Barbera Ducati 2:02.030 1.273 0.188
12 65 Loris Capirossi Ducati 2:02.057 1.300 0.027
13 14 Randy de Puniet Ducati 2:02.159 1.402 0.102
14 17 Karel Abraham Ducati 2:02.645 1.888 0.486
15 35 Cal Crutchlow Yamaha 2:02.717 1.960 0.072
16 24 Toni Elias Honda 2:02.916 2.159 0.199
17 100 T1 Yamaha 2:02.965 2.208 0.049
18 300 Kousuki Akiyoshi Honda 2:03.452 2.695 0.487
19 200 T2 Yamaha 2:03.621 2.864 0.169
20 19 Nobu Aoki Suzuki 2:04.700 3.943 1.079
セパンテスト2日目 2011年MOTO-GP
ダニがストーナーを抑えてトップ。2日目もロッシのタイムは上がりません。ロッシ自身もマシンも様子見でアタックするには遠い状態のようです。最終日の明日もタイム出しはしない感じですね。
青山選手が6番手と健闘
今日のタイムより明日の午後のタイムがひとつの目安となるので明日の結果が楽しみです。


MotoGP Sepang Test times Day 2 Results:
1 . Dani Pedrosa ESP Repsol Honda Team 2.00.770
2. Casey Stoner AUS Repsol Honda Team 2.01.434
3. Ben Spies USA Yamaha Factory Racing 2.01.508
4. Andrea Dovizioso ITA Repsol Honda Team 2.01.512
5. Marco Simoncelli ITA San Carlo Honda Gresini 2.01.522
6. Hiroshi Aoyama JPN San Carlo Honda Gresini 2.01.534
7. Jorge Lorenzo ESP Yamaha Factory Racing 2.01.563
8. Alvaro Bautista ESP Rizla Suzuki MotoGP 2.01.687
9. Colin Edwards USA Monster Yamaha Tech 3 2.01.722
10. Hector Barbera ESP Aspar Team 2.02.093
11. Nicky Hayden USA Ducati Team 2.02.379
12. Randy de Puniet FRA Pramac Racing Team 2.02.426
13. Valentino Rossi ITA Ducati Team 2.02.597
14. Kosuke Akiyoshi JPN Honda Test Rider 2.02.619
15. Cal Crutchlow GBR Monster Yamaha Tech 3 2.03.032
16. Loris Capirossi ITA Pramac Racing Team 2.03.047
17. Karel Abraham CZE Cardion AB Motoracing 2.03.466
19. Toni Elias ESP LCR Honda MotoGP 2.04.026
青山選手が6番手と健闘

今日のタイムより明日の午後のタイムがひとつの目安となるので明日の結果が楽しみです。


MotoGP Sepang Test times Day 2 Results:
1 . Dani Pedrosa ESP Repsol Honda Team 2.00.770
2. Casey Stoner AUS Repsol Honda Team 2.01.434
3. Ben Spies USA Yamaha Factory Racing 2.01.508
4. Andrea Dovizioso ITA Repsol Honda Team 2.01.512
5. Marco Simoncelli ITA San Carlo Honda Gresini 2.01.522
6. Hiroshi Aoyama JPN San Carlo Honda Gresini 2.01.534
7. Jorge Lorenzo ESP Yamaha Factory Racing 2.01.563
8. Alvaro Bautista ESP Rizla Suzuki MotoGP 2.01.687
9. Colin Edwards USA Monster Yamaha Tech 3 2.01.722
10. Hector Barbera ESP Aspar Team 2.02.093
11. Nicky Hayden USA Ducati Team 2.02.379
12. Randy de Puniet FRA Pramac Racing Team 2.02.426
13. Valentino Rossi ITA Ducati Team 2.02.597
14. Kosuke Akiyoshi JPN Honda Test Rider 2.02.619
15. Cal Crutchlow GBR Monster Yamaha Tech 3 2.03.032
16. Loris Capirossi ITA Pramac Racing Team 2.03.047
17. Karel Abraham CZE Cardion AB Motoracing 2.03.466
19. Toni Elias ESP LCR Honda MotoGP 2.04.026