【事例】【成長】クリスマス会を経て、いい刺激を受けたようです! | 内に秘めた魅力を輝かせる!それが表現力~大門まき公式ブログ

内に秘めた魅力を輝かせる!それが表現力~大門まき公式ブログ

内向的で発表が苦手な子どもに悩む保護者の方へ。当教室は、個別指導で自信をつけること&話すことに特化し、やりたいことを実現するためのサポートも充実。講師が表現者であり、プロの表現力を活して指導しています。

表現力は100倍人生を豊かにします。 

表現が変われば、人生が変わる!

表現力を手に入れて、自分の思うままの人生を、謳歌しよう✨✨

 

 

これまで、1000人以上の親子の皆さんをみてきました。

大門式表現力アカデミー/ トリッピー表現力教室の大門まきです。

 

 

その人のステキなところを見つけて、

それをのばしていく、個別のスクールです。

 

 

-----------


先日終わったクリスマス会。


そこで、初めて、友達と発表に参加した子がいます。



その子のレッスンが昨日ありましたが、

これまでとは、レッスンへの姿勢や私とのやり取りが全然違っており、とても驚きました。


自分から、歌いたいand弾きたいというピアノの本を持ってきて、

「一緒にやろう」と言ってくれて。



今までなら、

歌を歌うとか、踊るとか、表現活動のようなものは、全然興味を示さず、

「やらない」「恥ずかしい」と言っていたのですが、、、



今回クリスマス会で発表したことが、

自信になったのと、

他の子たちが、ソロで歌ったり踊ったりしていることに感化されたのだと思います。



学校の友達だと休憩中に歌ったりはしないでしょうから、

この子の周りに、「自由に表現する」「気ままに好きに表現する」という光景がなかったのだと思います。



トリッピーキッズたちは、割と自由に気ままに、好きな表現を堂々と行っているので、

そういう光景を見て、「え?!こういうの、ありなんだ!」と、新しい価値観を入れたんだと思います。



友達との発表も、スピーチがうまく行きましたし、本人も達成感を持っていたので、

相乗効果で、さらに良い方向に向かったのだと推測しています!



本当に良かったです(^^)




ですので、昨日のレッスンでは、

「先生、一緒に歌おう!」と言って、

ピアノを弾きながら、歌を歌ったり、

彼女の気分が上がったら、自然と身体を揺らして踊っていました✨✨


心から湧き上がる感情が、身体に表れた瞬間です!


そういう時の表現は、自然ですし、

見ていても、スッと心に入ってきます。



当たり前のように、歌を口ずさめるようになって、良かった!



環境変化や、認識によって、表現活動ができるようになという事例でした!