人が泣くってところを、見せてもらっています。いい仕事です。 | 内に秘めた魅力を輝かせる!それが表現力~大門まき公式ブログ

内に秘めた魅力を輝かせる!それが表現力~大門まき公式ブログ

内向的で発表が苦手な子どもに悩む保護者の方へ。当教室は、個別指導で自信をつけること&話すことに特化し、やりたいことを実現するためのサポートも充実。講師が表現者であり、プロの表現力を活して指導しています。

「表現は手段。ゴールは真の自立」

これまで1000人以上の子育て相談を受け、

それに対する悩みから、心のトレーニングや、伝えるスキルを

子供から大人の生徒さんに、レッスンしてきました。

 

トリッピー表現力教室の大門まきです。

 


さて、

今朝の主人との会話に、


テレビを見てて、

「ああいう風に感極まって泣いてる人を見ると、

いいなぁーって、思うなぁ」


って言ってまして。




「トリッピーは、通常の職場じゃないから、

泣いてる人、よく見るよ。

嬉しい涙もあれば、悲しい涙もあるし。


泣くってのは、なかなか見られないと思うけど、

意外と見せてもらってる。

こうやって、人の感情の機微に触れることができるよ。」


と、私が言うと、



「いい場所だなぁー」

と主人。




「そうだよね。子供から大人まで。

だから、本当有難いなーと思うよ。

人の感情に触れられることが多いから。

なかなかないよね。」




ステキな仕事なんです!

トリッピー表現力教室は。





【子育て相談はありませんか?】

・挨拶ができない

・すぐに「わからない」と言う

・初対面でもじもじする

・小学校受験での、行動観察が心配

・小学校受験の面接で、沢山話してほしい

・自分の意見を言わない

・自分から友達に話しかけない

・コミュニケーション力を向上させたい

小学校受験のマンツーマンの体験レッスンも、随時行っております。


当教室は基本的には、
マンツーマンですので、
生徒数に限りがあります。
先着順になります。



🌟小学校受験クラスのホームページなのですが、
こちらの方が、見やすいと思うので、
貼り付けておきますねー!

https://peraichi.com/landing_pages/view/trippi-class