トリッピーから歩いて3分・金王神社にお参り | 内に秘めた魅力を輝かせる!それが表現力~大門まき公式ブログ

内に秘めた魅力を輝かせる!それが表現力~大門まき公式ブログ

内向的で発表が苦手な子どもに悩む保護者の方へ。当教室は、個別指導で自信をつけること&話すことに特化し、やりたいことを実現するためのサポートも充実。講師が表現者であり、プロの表現力を活して指導しています。

渋谷区の幼児教室ママサロンといえば、
トリッピーキッズ!
代表のDこと、大門まきです。

毎日、日を追うごとに寒くなるような気がしています…

やっぱり、そんな時は、

霜柱が出来ている…。

踏むと、パリっという音が出るので、
無意味にばりばり踏んでしまう。

そう、そんな土を踏むなんてことが出来る場所は、
渋谷駅から徒歩10分圏内には、なかなかありません!!!

ですが、ここ!
トリッピーから歩いて3分の神社「金王神社」は、境内が広いので、
踏みたい放題、霜柱が踏めます。


ここの神社さんは、色んなイベントで場所を貸してくださっていたり、
この写真の神楽殿も、改修前には、子供たちがお芝居を練習してました!

もうすぐ、この神楽殿も、新しく金ぴかなお姿、お披露目になりそうです!

分かりにくいと思いますが、
この屋根の金のところが、銅板になってまして、
銅板に願い事や名前を書いて、この屋根に使ってもらうことが出来るのです!


!!!!!!もちろん。
私も、この銅板に書いて奉納しましたアップ
トリッピーを守ってくれている神社さんなので♪

もうすぐ、お披露目と思うと、ワクワクしますー!


ラブラブラブラブラブラブこの神社には、入り口が坂になっているので、ベビーカーでも入れます!
生徒さんたちが帰りに遊びに寄っているみたいです。

神様も、子供たちの声で、にぎやかになって喜んでいることでしょう♪





2月の節分にも、金王神社に行こうと思っているDさんより