いまさらクリスマスメニューを…


と思いましたが、ほぼ写真が残っていなく。。


ざーっと行きましょう


終わった料理は忘れるのが私のスタイルなのであまり覚えていませんが…

いや いや 覚えて無い…  もはや違う料理


あぁ 肉汁だ ダブルコンソメ、いやスコッティリア風のスープだったかな 5種のお肉のコンソメロワイヤル的な 卵白成分のアルブミンを入れて澄ました 

これは自家製カラスミのタヤリン


流石に覚えています。



カラスミそば



写真に影が…てっちり


フグのボッリートミスト だったかな?


赤目フグのサルシッチャにフグとサフランのスープにマフグのブレザオラ(生ハム)思いつきで、フグですり身を作るのはやめましょうと勉強になりました…  大変でした 泣きました 裏漉しするんですが、スジが多くて淡白で筋肉だらけなので全く裏漉し出来ない…  もうやりません


アミューズ ピザとピザポテトコーラの入れ物にいれたランブルスコとご一緒に提供して、ブラックジョークと。。。。。。。竹すみを使ったパリパリ生地に水牛のモッツァレラ 別べつに火を入れて乗せないと生地がふやけるのでチーズはあと乗せ。ジャガイモは究極のフライドポテトからの延長線上 ピザパウダーはドライトマトパウダー サラミパウダーを自分で作りハーブをブレンド


サイゼリア


ミラノ風リゾット ドリア?


本当の原型の料理は、リゾット アッラ ミラネーゼ オッソブーコ添え


日本で言うならばシチューライスみたいな感じ?


ミラノの伝統的なお料理に日本のファミレスのお茶目な感じを混ぜた料理


お肉は仔牛のスネ煮込みのラグー


カリカリリゾットの上からミラノ風リゾットをかけてます ご飯をご飯のソースで食べる感じで、ドリアっぽい? イメージ




あとは毎年のごとくアニョロッティ ダル プリン 仕込み中になんと無くまとめてたらハートになったので…


あとは、写真は無し…


ワインも撮ってなかったです



ありがとうございました


しかしクリスマスコースを今更遅いですね。。。


もう春ですね





チャオ