クリスマスコースのご予約状況のご案内です。


12月19日 23日 24日 満席


12月16日 17日 △


12月20日 12月21日 22日 ガラガラ



ご予約お待ちしております。



今年のテーマは?特に無しですが、コロナも収まりつつあるのに、1年間暇すぎと、尋常じゃ無い値上げラッシュにより、研究費用が大蔵省から歳出されなかったので、10年間、今まで作ってきたお料理やクリスマスコースのお料理に磨きをかけたメニューとなります。




リマスター版 クリスマスコース🎄



とは言っても10年全ての年のクリスマスコースを、召し上がって来たお客さんは、いらっしゃらないので新しい料理になりますね


クリスマスはもっと煌びやかなお店に行きたいものですからね。。


料理だけは、せめて煌びやかに作りたいと思いますので、是非


トリュフ付きコースお一人様 7500円+税


(10品予定 なんだか増えてしまいましたが、かなり少量づつなのでご安心下さい)



トリュフ無しコースお一人様 4980円+税


(6品予定 トリュフ付きのコースとは異なります)



普段ならほぼ埋まっているんですが、ガラガラなので、ご予約がない日は通常営業に切り替えて行きます。


社会が変わり、一からやり直しですからね。


ちなみに開業1年目のクリスマスコースは1組だけでした…。。 



お花なんか用意したりして…


カップルだと思ったら、そしたら居抜き業者さんで、帰り際に閉店の予定はございますか?と聞いて来てダブルパンチのショックでした。


あれは忘れない


料理は忘れましたが…



と、〆ですが 画像の怖い顔の人は


フィレンツェの大富豪メディチ家


今で言うと料理研究家の顔も持っていた


カトリーナ デ メディチ


フランスにお嫁に行き、生涯をフランスに捧げた女性で、子供達が王になっています。フランス料理の基礎となるイタリア料理を伝えた彼女をテーマにしたお料理


カトリーナ メディチコースが


トリュフコースの中にコースの中のコースメニューと言うややこしい形で登場します。


そう、全体のテーマはバラバラな短編集的なコースとなります。



お楽しみに





チャオ