お次は黄金のリゾット


器はイタリアの女性デザイナーのガラス皿 

いやらしくなく、美しいですね


こちらのお料理のテーマは黄金では無くポモドーロ


文字を書かなければ記事が消えてもどうと言うことは無い。と言う事でお客様用の説明を載せます


とまぁ発酵がテーマのお料理です。冷たいお米のサラダですね。



トマト4キロと塩を3週間くらい真空にしてから発酵器にいれて僅かこれだけ トマトの発酵エキス 凄く美味しいです。 


発酵ガスでパンパンに膨れます

出来上がりのサイン

白いのはカビでは無く発泡した泡 

これを冷凍して 細胞を壊して水分と果肉を分離させコーヒーフィルターなどで裏漉すと


美しい色に変わります


これを煮詰めて使いました



また次回


ついでに色々発酵させて実験しましたが、柚子が抜群 まぁ柑橘は美味しい感じは解りますけど春菊がとても美味しい ソースにしました




チャオ