楽園から見下ろす空 -145ページ目

ゴロ寝deスクアルミ

今日の朝のNHK見てたら、

すごく欲しいもの見つけました。



それは


ノートPCデスク


なんですが

やっぱりNHKで取り上げるだけあって

ただのデスクではありませんひらめき電球

フレキシブル音譜

なんだそうです


普通に椅子に腰掛けてやることも出来るし

仰向けに寝ながらでも出来る

仰向けでも、、、これスゴくいいと思いません??


欲しくなりました。

「ゴロ寝deスクアルミ」

FF

今日は予定なく、雨も降っていたので

1日家にひきこもりです( ̄_ ̄ i)

で、暇だったので


弟にゲームを借りてやることに。


いろいろあったのですが、今までやったことがなかった

PS1のFF9をチョイス(かなり古っ)

さすがに画像グチャグチャです。(今のゲームと比べると)

戦闘シーンに入るまでのロード時間長っ


でもストーリーは、まだ始めたばかりですが

なかなか楽しめそうな予感・・・



最近はほとんどゲームやらないんで

クリアまで何ヶ月かかることか。。。

とりあえず、攻略サイトとか何も見ないでやってみようと思います。






あと、今日は母の日ということで



日頃の感謝の気持ちを込めて、、、


「怪しげな健康食品」


をプレゼントしました。

健康食品

一つしかTVのチャンネル選べないなら何チャンネルにする?

ブログネタ:一つしかTVのチャンネル選べないなら何チャンネルにする? 参加中

最近はほとんどテレビを見なくなってしまっているので

テレ東とかNHK教育じゃなければ(ほんとスンマセン。)

どのチャンネルでもいいのですが

フジテレビを選んでしまうと思います。


昔話をすると

中高生のころは、帰ってきてから夜まで、まあ毎日アホなくらいTV見てました。

再放送のドラゴンボールやらルパンとかシティーハンターとか

よく見てた記憶があります。

でも、ドラマはフジテレビのものをよく見てたな、月9とか。。。

だからフジ。



朝はNHKとフジを行ったり来たり

社会人として世界の情勢は知っておきたいのでニュースを見ますが

でもアヤパンとお天気の愛ちゃんの笑顔が好きなのでやっぱフジ。


テレビを見なくなった原因は

「忙しくなった」「テレビ以外に楽しいことが増えた」(「テレビがつまらなくなった」)

からだと思います。



まあこんなテレビを見ないボクですが今度のキムタクの月9は

チェックしようと思っています。これもフジですね。

テクスポ vs ブルーフレイム

earth quake

昨晩の地震


結構長い時間揺れてましたね



ケータイに速報(?)入りませんでした??




しかも音も


ワーニン!ワーニン!(WARNING注意)


を知らせるようなサイレンっぽい音で、

こんな着メロに設定した人いたっけ?なんて

思いながらケータイ開いたら

「地震です!注意してください!」

みたいなことがかかれてたと思います。





時期的にもそろそろ関東にデカイのが

来るのかと思うと

ゾッとしますガーン



はな

それでは、GW明け1発目はりきっていきましょー

今日はGW明け一発目ですねっ!



さあ、はりきっていきましょう!


















。。。なんてノリじゃないダウン























だる。。。。











マジでだるい









どうしよ












マジでだるかった











1時間半しか寝てないし









それ自分が悪いし











今日。。。


帰りに、証明写真を撮ったんですけど






ヤバい。。。





スピードが。。。。。。






18秒って。。。。










早すぎる。。。。。








今の証明写真てこんなに早いの。。。!?




撮り終わって、身支度整えて出たらもう出来てる




。。。。。感動したドキドキ




とんね


車キズ補修2.50

引き続きの作業です。今回はほとんど進展ありません。


昨日吹いたプラサフをヤスリで研磨してたんですが、

ちょっと気に入らないところがあったので、

またも、プラサフの吹き直しです。



再プラサフ



ついでにボンネットに飛び石アタックを受けたキズを

タッチペンをする事に。

1mm角以下の点キズがボンネット前方に3つ、左後ろドアに1つあったので

そいつらを消すことに。

キズが下地の金属まで達していたので、まず錆をヤスリでこすって

脱脂し、キズをマスキングで囲ってタッチペン。。。


ここで、、、、
















タッチペンの塗料のふたを開けたら、



















ドボドボっと3分の1くらいこぼれました。















原因は自分が悪いのですが、

ちょっと言い訳させてもらうと、今回ソフト99というメーカーの

タッチペン用の塗料を買ったのですが、

それはマニュキアみたいになっているタイプで

以前買ったタッチペンはペンタイプで

ペン先をキズに押し当てると塗料が出てくるという仕組みのヤツ

今回もそのタイプと思い込んでいて、

それで開けたらこうですよ。



塗料の注意書きにも「垂直に立てて、そおっと開けろ」みたいなことが

書かれてたんで、思わず




「先に言えよ( ̄∩ ̄#」



って一応ツッコんどきましたニコニコ






いやぁ、思い込みって怖い。





これまで思い込みで何度失敗したことか、数えきれないっすよ汗



ええっと、あの時も。。。あせるこの時もー。。。汗







まあそんなんで、なんとか塗って、注意書きによると

「1週間放置乾燥後に研磨しろ」

と、あったので今回忠実に守ろうと思っております。





車キズ補修2

今日も昨日のつづきのキズ補修です。


まず、充電完了したバッテリーを車に取り付ける。



パテも固まったので、軽くヤスリがけして表面を平らにします

水で流して、水分拭き取って脱脂。



マスキングして、プラサフ(塗装前の下地)を吹きます。

薄く吹き→乾燥→薄く吹き→・・・のループを何度かして

午前中にこの作業を済ませ、今日はここまで。



プラサフ完了





作業中、近所の人が近寄ってきて

「何やってるの?」的に話しかけてくる人が多かった(;^_^A

「自分で出来るっていいわねぇ」とか

「今度頼もうかな」とか

お願いだから  た の ま な い で く れ

勿論、プロの仕上がりには劣るだろうし、ま、冗談でしょ(^-^)




そんなで
午後は用事で出かけてきました音譜

車キズ補修1+α

今日は4輪のキズ補修をやってました。


右後ろ側をだいぶ前にこすってしまって


ずっとやろうと思っていてそのまま放置


ようやく本日その部分の補修にかかります。


割と広範囲なのでタッチペンは通用しないので


塗装することに



まず、荒いヤスリでキズ周辺を

黒い素地が出るまで、こすってから

パテを塗って今日はここまで!


パテが固まるのを待ちます。



車キズ
キズ部分:反射で写り込んでいるのが家の車



あと最近、左側リアのスピーカーから

音が出なくなってしまっていたので

時間もあるし、いい機会なので調べてみることにひらめき電球



後ろの内張を剥がしてスピーカーと配線チェック。

特に問題はなさそうだったのに、なぜか音が出ない(>_<)

スピーカー類(6スピーカ+ウーファー)、アンプは

全部自分で取付けたので、どこかしらに不具合が出たようです。



次にオーディオアンプ本体を疑い

センターコンソールカバーの取外しにかかる

ここは傷つけないように慎重に(゚_゚i)



無事外して配線チェックするが特に問題無し

何度か音を出して配線確認してたら正常に出るようになり

元に戻して一件落着。。。


















のはずだった。


ようやく作業も終わり、家の前から車を動かそうとしたら











キュル・・・・・・













エンジンがかからない。。オーーシッッ!!




やっちゃった。バッテリー上がっちゃいました( ̄Д ̄;;



只今、充電器で充電中。完了は明日の朝かな


スヌーピ


今日の作業内容
洗車
車キズ補修その1
オーディオ配線チェック
ワイパーのゴムをガラコの物に交換
ガラス窓にレインX塗布





やすみの費

パッとしない天気のせいか私の心もパッとしない









朝遅く起きて、昼過ぎに昼寝、夕方5時に起き夕日を見る。



「晴れたんだ・・・・」



なんかすごく切ないような不思議な感覚




1日を無駄にしてしまった。




こうして私は夜型の門を開いてしまうのだった。。。。


大桟橋