楽園から見下ろす空 -144ページ目

ノテPCデスク

こないだのノートPCデスク あれから気になっていて、悩んだあげく結局ポチりました。

で先日届いた。


ごろ


今自分所有のPCは2台ともノート型で

もう4年目突入したiBook G4 12インチ と

最近買ったhpの17インチ

なんですけど、やっぱり良く使うのは最新PCではなく、

12インチのiBookなんですよね(‐^▽^‐)

やっぱり17インチもあると機動性が劣りますねー


機動性、、、!? モビルスーツにみたいだ(・∀・)


あのデカさだと、持ち運びはツライので、ほぼテーブルの上でないと使えないダウン

それに比べiBook君は場所を選ばない。電気消して寝る直前まで傍にいてくれたりする。

頼めばトイレにだって付いて行ってくれる。部屋の中、家の中縦横無尽だチョキ

でもhp君を買う前はiBook君に対し不満タラタラで

なにかと理由つけて


「画面ちっちゃくてきたない」とか「Macだからいろいろできない」


とか言っていたけど謝ります m(_ _ )m

やっぱり自分がノートPCに求めるのは機動性だったんだと

買ってから気づきました。(おせーよガックリ

でもこのノートPCデスクがそれを解消してくれるに違いない





っていうか寝転びながらやるのが夢、、( ̄∇ ̄+)




モノは、テーブルに可動関節足がついたシンプルな構造だ

左右各3コ計6コの関節がついていて

それを状況に応じて好みに動かすのだが


まず、左右対称に調節するのが面倒。


一旦合わせてしまえばあとは楽なのだが。。

あと、ダメなところは

hp君では、ストッパーの位置にちょうどイヤホンジャックがあるので使えなくなる

ジャック不可

あいたた・・致命的じゃん( ̄Д ̄;;

でも、ホントに仰向けでPCできるっ!晴れ少し感動。



寝転びながらPCやってたらホントに寝そう(@ ̄ρ ̄@)zzzz

それでもって寝返りでもうったら

ガッシャーンとなりそう・・・( °д°)・・・


ぺっとのおちゃ

飲み物はPETのお茶をよく飲む

生茶、おーいお茶、爽健美茶、さらさらそば茶・・・

どれも好きだ(*^o^*)


しかし


今日とんでもないものに出会った














100円ローソンの900ml入りの濃い静岡茶お茶。。。









とんでもなくおいしくない。










飲み終わりの後味でちょっと「うえっっ」となった((>д<))















何度口に含んでも「うえっっ」となる。 すげぇー(゚∀゚)!!!















このマズさクセになりそうだ。(?_?)よーし、また買ってみよう



だいぼそら

ブーツ

たまにはバイク関係のことも、、ってことで

自分のバイクに関する◯◯を徐々に紹介します。



まず足下から

スニーカーで乗ることが多いのですが、ブーツもたまに履きます。

動きやすさや、シフト操作の感覚で言えば自分にはスニーカーが

一番なんですけど、バイク乗りである以上ブーツの1つはもっといた方がいいだろう

と思って買ったのがこれ


ファルコ1


一応(伊)製ITALIAです。メーカーはジャンニファルコというところの物です。

バイク用ということでシフトがあたる部分はシリコンみたいなゴムがついています

ファルコ2

スクーター以外のバイクに乗っている人なら分かると思いますが

靴を見ればバイク乗りかどうか分かるくらい

シフトが当たる部分はボロくなります。


それがいやで1000円位でシフトガードという

靴に巻きつける物を買ったのですが

これが付けるのが面倒であまり使ってないというか、



今書いてて久々に思い出しましたにひひ

↓これ
1
シフトガード


でも、新品の靴や傷つけたくないおきにの靴を履いて出かけたい時は重宝しますね。




ブーツの候補をしぼっていざ買う際、


味のあってカッコいい本革製ブーツ

手入れ楽&完全防水を謳う合成皮革ミネトンカ

でかなり悩んだのですが、


結局後者を選んでこのブーツを買いました。


ギリセーフ!

雨降ってくる前に帰れた~(^-^)v


帰りに100円ショップで買い物してレジに

行ったらお金が足りなくてガーン



「カード使えますか?」




とダメモトで聞いてみたら、ナント!!







やっぱりダメでした(ノДT)




4品ほど戻して会計を済ませ、

とても切なかったのでソッコーでATMに行き、多めに現金おろしておきました。



レジでお金が足りないなんて何年ぶりだろう?



スーパーではほとんどカードが使えて、もちろんカードでで払うし

最近ではコンビニでiDとか生意気に使っているので現金を意識しなくなっている

せいだと勝手に思っています。

「財布にいくら入ってるかとか、ちゃんと気にしておけよ!」

という声が聞こえてきそう(`・ω・´)すいません


たてやま

かなへび

今日はポカポカしてていい天気だった晴れ

まさにツーリング日和。もっと朝早く起きれば良かったと後悔(-"-;A


温かくなってきたせいか庭先にかなへび(トカゲ)が顔を出したので

子供の頃の記憶がよみがえって何気なく捕まえたら

優しく捕まえたにもかかわらず、トカゲの方は

かなりパニクっていて暴れ出し

シッポが根元から切れて大変なことになってました。

ホントゴメン、トカゲ君m(_ _ )m


ふらわーらいん

車キズ補修3

ちょっと前回から時間あきましたがキズ補修の続きをやりました。

先週は土日ともに雨で作業出来なかったので

本日、仕上げです。

プラサフ(塗装前の下地)をヤスリ800番でならして

脱脂して、いよいよ塗装です。


塗料はシルバーメタリック

とアクリル系クリア、ボカシ剤を使いました。

塗料メーカーはすべてソフト99のものです。


薄く吹き→乾いたらまた吹く→・・・

を根気よく何度も繰り返します

3回ふき
塗装途中:3回吹き目



10回くらい重ね吹きしたでしょうか

塗装が納得いく厚みに達したので

アクリル系クリアを続けて吹きます

最後にボカシ剤をクリアの境目に吹いて終了です。

↓こんな感じにツルピカに仕上がりました。メタリックな感じも出てます(^O^)


仕上がり
仕上がり


補修前 
車キズ


4000円かからずにキズ補修できました。

業者に頼んだらいくら取られるのでしょうか?

車のキズ補修これで終了です。

誰かウチのエミリを貰ってくれるお人はいないかしら?

そろそろ宣言して 一ヶ月経つけど

ほとんど手つかずな現実


何か始めないと。。。



いなかそら

色褪せる思い


くさむら

のんびりしたいね

どこか時間が止まりそうな大自然で

ヤッタヤッタ

8時間睡眠~♪

寝起きでジャンプ~♪



ホント昨日は久々よく寝ました。

今日は体調も万全。


これから出動しまーす。



よる風車



ンー

疲れた。。。


寝不足にダッシュ



これ効きます、イチコロです。



ゆるやかな日常が続きそうで続かない



つまりこれって、なんなんでしょう?