20才から始まった旅人生。20代の大半を野宿や、バックパッカーで費やした。当然食生活は超偏食。長生きしたいなんて考えたかとなかった。今その時の瞬間を楽しんでいた若かりしき頃。

 

今でも、先の人生を考えていたら恐ろしく、ちょっと先にある目標に向かって歩む日々。【今を生きる】ライフ生活に変わりはありませんが、体が資本のガイド業なのもあり、1シーズンでも長く現役でありたいのと、この先も元気に旅人でありたい為に、ここ数年前から体を大切にしたライフスタイルに変わってきました。

 

健康な自分であり続けるためにやっている事、そして、実際の効果を報告しますね。

 

①3年前から始めた黒ニンニクと黒酢を飲む事 1日30円ほどの経費

炊飯器を使って黒ニンニクを作って、市販の黒酢を水で薄めて毎日摂取。

これを始めて風邪をひかなくなりました。(それまで必ず最低1回は風邪をひいていました)

 

②この春から始めたサプリメントのセサミンEXを飲む事

※サントリーの回し者ではありません。

これまでの人生でサプリメントに手を出したことがなかったのだけど、1か月無料キャンペーンで始めたらなんとなく体に効果が表れ、その後も継続。 ※1日約50円の経費

ケガをしたわけでもないのに、肩周りの痛みが長い事続いていたのですが、セサミン(ごま油)の潤滑油が関節に行き届いたかと錯覚に感じるほど、肩回りの痛みがゼロになりました。

 

③2週間前から始めた、いまさらですがショウガ紅茶 1日20円ほどの経費

健康オタクの親戚のおばさんの影響で始めました。

 

これでダイエットはついででできればと思うほどですが、生姜パワーで体にどんな異変が起こるか楽しみです。

 

その効果なのか、4日前から毎晩必ず1回トイレに起きていたのが、突然なくなりました。

夜にトイレに起きるのは健康体ではないとのことですね。

半年近く続いていた悩みが解消か?これが毎日解消されればまさに生姜パワー様様です。

また、趣味の献血でその都度送られてくる、血液検査の報告で、コレストロールの数値が毎回上がっています。(健康範囲内ではあります)生姜はコレストロールを下げる効果があるので、今後数値が下がれば生姜効果が証明できますね。今後の報告をお待ちください。

 

何事も毎日続けることは大変な事ですが、良い事が実感できると続けられる要因となりますね。是非とも皆様の「お勧め健康アイテム」がありましたら教えてくださいね。

 

さあ、明日からも健康第一でガイド業といつでも旅に出られる体つくりを目指して楽しむのだ!