日本一熱い!暑い!日本一ホットスポット岐阜県。昨日は体温を超える温度の中でのラフティング&キャニオニング1日コンボコースが開催されました。1日中川にいられるなんて最高のプログラムです。

しかし、陸上作業は身の危険を感じる。やばいっす。

 

水量が安定してきた長良川、増水期限定だった乙姫の瀬が、川の地形が変わった事により、定番化しました。

見事な落ち込みが出現。久しぶりにドキドキワクワクする瀬が長良川に復活。

 

もちろん2艇共ガッツリコースでアドレナリン大放出。ここおもろいです。

 

 

午後からは場所を移して、キャニオニング。

 

 

とにかく水に戯れて、1日過ごしました。

 

2組のリピーターにて、いつも以上にハッスルガイドで、やって来ました燃え尽き症候群。即日ブログアップはかなわず、

エアコンのない自宅兼事務所にて、猛暑6日目と戦っています。

 

まだまだ続くよ、猛暑シリーズ。

 

ガイドの皆様、健康第一でこの夏を乗り切りましょう!参加いただける皆様も、体調管理ばっちしに、お会いしましょう。

 

フーーーーーー。暑い。

猛暑4日目は長良川と洞窟で

テーマ:

体温を超える猛暑が続きます。川に出るまでの準備は大変だけど、ボートを川に浮かべれば、涼みます。

暑くなれば川にドボンとつかればクールダウン。最高の仕事です。

今日はラフティングとケイビングの1日コンボ。1日で2つのアクティビティが楽しめる超お得ツアーです。

 

 

午後は、洞窟探検ケイビングです。39度から一気に15度の世界へ。あー幸せ。今日ほど洞窟の涼しさを実感できた日はないだろう。

 

 

3人娘。エンジョイアウトドアで、大変よくできました。💮

 

次回は、キャニオニングにチャレンジね!

 

うだる、うだる猛暑5日目の模様は明日お伝えいたしましょう。

今日も猛暑が絶好調!午前のファミリーコース寒さ知らずでエンジョイキャニオニング!

 

 

午後コースも信頼のおけるスタッフに任せて、私は事務仕事。今頃キャーキャー楽しんでいる事でしょう。

 

週末はナイスなトリッパーガイドスタッフにツアーを任せて、明日からの平日ツアーはしっかり現場を楽しみます。

 

さあさあ、猛暑DAYはまだまだ続くようです。水量もばっちりな、キャニオニング、ラフティング、そして、天然クーラー完備のケイビングツアーがお勧めですよ!

鬼のような暑さ2日目、午前のコースでも水の冷たさがまったく気にならない。

むしろ、常に水の中にいたいほどの猛暑。いいね!

ウエットスーツに着替える所から、川に繰り出すまでが大変だけど、川に入ってしまえば、「そんなの関係ね~」

川が天国!!~

 

 

みんなでキャニオニング楽しみました。

 

午後からはスタッフガイドを任せて、自分は午前のお片付け、灼熱地獄に汗ダラダラ。川に行きたい!

 

しかし、午後の皆様も笑顔で戻ってきたので、その笑顔に疲れも吹っ飛びました。

キャニオニング最高!

 

明日も猛暑3日目楽しみましょう。