本日は台風が近づく中、キャニオニングツアーが開催されました。

ただし、増水の危険性が出た時点で中止という条件付。ハラハラドキドキの中ツアーが進行。

雨が振るものの、最近の快晴のおかげでまだ山に保水力があり、予想以上に水位があがらず。


TRIPPER LAND


おかげで、通常通りスライダーも飛び込みも、プカプカ体験、滝遊びが楽しめました。



TRIPPER LAND


ゴール直前から本格的な雨。でもゴールが見えるから問題なし!最後のターザンジャンプも終了。

無事ゴールを迎えることが出来ました。その後台風本体の雨雲がやってきて強風!


予想通りだったが、天気予報を信じてその通りとなりました。

本日の参加者は強運の持ち主!

*実はお盆に増水で日程変更。2度目のチャレンジなんだけどね。


みんなこんな悪条件と分かっていて来てくれてありがとう!天の神様は味方してくれたね。

*ちなみに危険な状況では絶対にツアーは行いませんのであしからず。晴れていても水位が危険水位なら中止、雨が降っていても危険水位になる可能性が無ければツアーは開催可能です。常に皆様が楽しめる環境でないとツアーは開催いたしませんのでご安心下さいね。


このブログを書いている時点で台風はあっという間に過ぎ去りました。明日は台風一過の予感です。青空の下でツアーしたいね。